※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

不動産屋の営業マンさんのことです。主人はブラック中で、数年で喪があ…

不動産屋の営業マンさんのことです。
主人はブラック中で、数年で喪があけます。近所にいい建売りができたので、参考までに見学に行きました。
まぁ色々と営業かけてきたのですが、こちらも、ブラック中で見学だけです。と言いました。が、、

ブラックの内容を知りたいので開示を取ってくださいと言われ、ブラック中でも銀行と話し合ってなんとか購入できた方いますとか、期待してもいいような回しで言われたので、開示を取って2回目不動産屋に持って行きました。
まぁ、ブラックの内容も無理あと数年は無理と明らかにわかるのに、銀行と相談するので、コピー取らしてくださいと言われて、、それから2週間くらい連絡ありません。

開示情報のコピー渡して音沙汰なくなるって、、
皆さんなら連絡してコピーでも返してもらいますか?!
それとも連絡くるの待ちますか?

コメント

ママリ

2週間連絡が来ないのであれば、連絡した方がいいと思います!
おそらく無理だったんだと思います。これでOKだから即連絡来てたと思いますよ。
元々、不動産会社で働いていましたが、あまり信用できそうにない営業マンですね😓

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😌そうですよね!!分かりきっているので、ショックではないんですが、、個人情報渡してる手前スッキリしなくて😂
    個人情報って不動産屋会社さんがちゃんと、処理してくれるのか、返して頂けるのかどちらが正しいですか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

はっ👀間違えて下に書いてしまいました…

• 4月7日
ママリ

私のいた不動産会社は、個人のところでしたが、個人情報の管理は甘かったです。机の上にも出しっぱなしでしたし。
本当に必要でなくなったものはシュレッダーしてくれるとは思いますが…。
不安であれば郵送でも直接でいいので返してくださいと伝えていいと思います。

• ママりん

ママりん

大丈夫ですよ😊
    やっぱ口だけ営業マンさんなのかなー😢数日経って連絡なかったら、個人情報返してくださいと連絡してみます。
    最初営業かけるときは電話かけてきたけど、ブラックなの分かったら、メール対応でした!あからさまでこちら的には笑ってしまいましたが、、
    あんまりにも個人情報開示求めてきたので、ダメもとでとったんですけどねー🙅‍♂️
    なんか、建売りが売れ残っているものがあり、それをブラック期間中は賃貸のように、不動産屋会社に支払いをして、ローン通るようになったら、銀行さんに返していくような買い方を言われました😓これって怪しいですか?

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

質問ばかりですみません😥😥

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとにあからさまな態度ですね😂
    私はマイホーム建てるのにいろんなハウスメーカーとやり取りして、それとは別に不動産会社で働いていましたが、直ぐに買えない人はお客さんではないって扱いなんですよね。腹立ちますけど。

そのようなやり方は自分の会社では聞かなかったです🤔💦

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

ですよねー!!ほんとメール対応になった瞬間、、腹立ちました笑😅
    見に行ってしまったから悪いのですが、いい気はしませんよね😑
    やっぱりそんな買い方ないですよねー、、
    言っちゃ悪いけど赤の他人で、一回しか会ったことない人に、不合格覚悟で個人情報渡してるんだからアフターケアぐらいしっかりしろよと、思ってしまって😭旦那のなんですが😂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

新築だろーが、中古だろーが、家を買うって人生の中でも大イベントじゃないですか。
    なので、やっぱり信用できる人にこれからはお願いした方がいいと思います😊
    わたしもいろんな営業マン見てきましたが、大手でもクソみたいな営業マンはたくさんいますからね!笑
    まずは、個人情報返してもらいましょう!その後何か言われても、もう結構ですの一点張りでいいと思います!

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

ほんとですよね!!無理して売れ残りの建売り買うくらいなら数年待ってしっかり自分の気に入ったお家に住む方が利口ですよね😁

• 4月7日