※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

オーブンレンジ、トースターを使ってる方に質問です。どんなものを使っ…

オーブンレンジ、トースターを使ってる方に質問です。
どんなものを使っているか、オススメや値段等教えて欲しいです。

同居解消により家電を全て買わなければなりません。
そこでオーブンレンジを購入予定ですが、
旦那がトースター+レンジを2つ買った方がオーブンレンジより安いんじゃないの?
と言ってきました。
個人的には家事をする身として家電を並べ立てたくありません。
掃除は大変になるし、狭いキッチンに置く場所も考えなければなりません。

トースターも今は多機能で使い勝手がいいのはあるけど高いイメージです。
まだ先ですが参考までに教えていただきたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

オーブンレンジとトースターは全く別物と考えてます😅

オーブンレンジにした場合トースターは買わないということでしょうか❓

  • 2児ママ

    2児ママ

    実際にマイホームでの生活が始まって必要を感じたら買うかもしれません😅

    ただ1番最初の生活に必要最低限の買い物をするにあたり、
    家電購入する段階でオーブンレンジがあればトースターが必要ではないかなぁと。
    家具家電購入する予算もあまり多くは準備出来ないので💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食にパンを食べたいならトースターは要ると思いますが、最近はフライパンや魚焼きグリルを使う人も増えてるとか🤔
    オーブンレンジでもパン焼けるしめちゃくちゃ美味しくなりますが、30分以上掛かるので朝には向かないと思います😅

    逆にパンやケーキやクッキーなど作らなきゃオーブンは必要ないと私は思うので買うなら電子レンジのみがいいと思います😊

    • 4月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    トースター出すのもめんどくさい私はグリルで焼いて良く焦がしてます😂

    パンやお菓子作るの好きなのでやはり、オーブンの方が使い勝手良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

トースターではお菓子作りなどはできないと思ったほうがいいです。
トースターでパンを焼く目的だけなら魚焼きグリルでも美味しく焼けますよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    お菓子作るの好きなのでトースターよりオーブンレンジ機能付きの物を検討します😀
    トースターで作れるクッキーとか試しても上手くできた事ないので😂😂
    ありがとうございました!

    • 4月7日