※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて4日目。プレッシャーを感じつつも、毎晩生理痛のような痛みがあり、体を動かしている。赤ちゃんの出てくるタイミングはいつなのか不安。月曜日に検診予定。

予定日超過4日目です(T ^ T)
初産ということもあり、遅れるのが当たり前くらいの気持ちで居たんですけども、毎日誰かしらからのまだ?コール💭😑👎🏻
正直プレッシャーです。

ほぼ毎晩生理痛みたいな痛みがあります。
前駆陣痛で本当に体調が悪くない日はウィンドウショッピングしたり、色んな物を食べたり、掃除したりと結構体は動かしています。
月曜日検診ですー🙌

早く出てきてほしいんですが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでしょうか??

コメント

niiiamama❤︎

本当赤ちゃんのタイミングですよ💓
ままのお腹の中が居心地いいんですね☺️
私も初産で周りに遅れるって
言われまくってましたが
2週間早く出てきました😂💕
そしたら、義母には早く出てきちゃったから
大丈夫なのかみたいに言われました😒
周りはどっちにしろ色々言ってきますよ🙄
気長に赤ちゃん待ちましょう🐣❤️

らぷんつぇる

こればっかりは赤ちゃんのタイミングでしょうねぇ(;_;)
周りの声がほんとプレッシャーでわたしがいつなのか、まだなのか一番知りたいわ!と毎日思ってました(^^;

上の子は予定日4日超過で誘発分娩、下の子は切迫早産からの予定日前日に誘発分娩でした。

ゆーとママ

私も予定日を過ぎたぐらいから、まだ?と言う連絡がきてだんだんストレスになりました(´・ω・`)

私は予定日から5日後に陣痛がきました(´×ω×`)
友達は10日ぐらい遅れたと言ってました!

やっぱり赤ちゃんのタイミングだと思います( ¨̮ )

もしかしたら次の検診の時にどうするか先生から説明があるかもしれませんね( ¨̮ )

私は全く降りてこなかったので、次の検診でレントゲン撮って、変わってなかったら帝王切開ねって言われ、その検診の日の朝方に陣痛が来ました(;´∀`)

ぴーちゃん

赤ちゃんのタイミングにもよりますが、いろいろ試されてみてはどうでしょう??
お風呂に長くつかると子宮口柔らかくなるし、リラックスするので産まれやすいです☆
あとはスクワットや階段昇降、雑巾掛けで刺激していくとかですかね💦早歩きしてお腹を張らせると赤ちゃん出てこようとしますよ😄

さくら

私も初産で予定日から4日過ぎ、明日健診です。

ここ数日、1日に数回ひどい生理痛のような痛みを感じていますが、間隔もバラバラですし、まだ本格的な陣痛ではないのかなって思っています。

本当に早く会いたいですよね(>_<)‼︎
39w過ぎた頃から急にお腹が大きくなってきた気がして、日に日に苦しさが増しています…(´・Д・)」

♡ぶぅまま♡

こればっかりは赤ちゃんともタイミングですよね(>_<)
うちは1人目も2人目も1週間遅かったです(^^;笑
1人目の時は「あまりにも遅すぎない?」と言われ…2人目の時は「2人目はだいたい早く出て来るのになしまだ出て来んのかね?何かあるんやかね?」って言われて凄くストレスでした(-_-)
でも元気な男の子2人今も親が参るぐらいスクスク元気に育ってくれてます❤
大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんがタイミング見て出て来てくれますよ❤

くろにゃ

私も8日超過で出産しました!
予定日付近からはまだ?てきな連絡は全て返していませんでした💦プレッシャーでストレスになるので…産んでからまとめて報告でいいじゃないですか⑅︎◡̈︎*

とにかく無理ない程度に体を動かして、残りの時間楽しんでください♡産んだらなかなかゆっくりできないですし笑

私の場合入院の前日に陣痛がきました!もう赤ちゃんのタイミングなんでのんびり過ごしてください♡

みけみけ

現在、予定日超過3日目ですー(;o;)
お腹の張りもよくあるけど、なかなか陣痛には繋がらず…
いろいろ話は聞くものの、やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングのようですね💦

そもそも、人によっては月経周期や排卵のタイミングも違うから、産婦人科で出してもらった予定日自体も、ピッタリとは限らないですし。
予定日近くなってからは、焦らないようにそう言い聞かせてます(^o^;)

明日がまた健診なので、そろそろ誘発の話とかあるかもです。

産まれるまではあと数日、産まれてからは一生だし、慌てず過ごしたいと思います。
早く可愛い我が子に会いたいですね😍

ママリ

私も超過1週間です。
ほんとまだ?まだ?の連絡ストレスになりますよね。
うちも義父が2日に1回は電話してきます。
何かあったらこっちから連絡しますって何回も言ってるのに。
ついさっきも電話があって、キツメに「変わりあったら連絡します」って言うと、「いや、心配してるんやん。」と。
思わず「一番まだかな?って思ってるの私なんで」って言っちゃいましたよ。
ほんとこっちは促進剤になるんじゃないかヒヤヒヤしてるのに、気持ち考えてって思います。
電話をとめない義母にも不快な気分です。。。

私も明日検診で内診グリグリの予定です。
それでも変化なければ入院日決めることになります!
お互い早く会いたいですね!

maa❁mam

私は、予定日から8日遅れで出産しました💦
初産は遅れると分かっていても、いざ予定日を過ぎると、早く会いたいとウキウキした気分と同時にまだ出てこないの??というモヤモヤした気持ちがありました💦
家族や友達、職場の方からの連絡も心配してくれているのは分かっていても、正直イライラしますよね。
予定日過ぎてから、毎日誰かしら連絡が来てたので、携帯が鳴る度にイライラしてました💦
散歩、スクワット、雑巾がけしたり、オロナミンC飲んでみたりしてましたよ💦w
何しても結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね💦
内診グリグリされても出てこず、促進剤目的の入院予定が決められ、入院予定の前日に産まれてきてくれました♡

予定日過ぎてからは、一生妊婦!?!?とか思うくらいでしたが、今となってはそれも良い思い出です😊
大きなお腹とも後数日でお別れになってしまいます。
今のうちに旦那さんとの2人の時間、のんびり寝れる時間を楽しんで下さい♡
出産頑張って下さいね✨