※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10軒ある住宅地に住んでいます。同年代の子供達が多いのですが、まだ遊…

10軒ある住宅地に住んでいます。
同年代の子供達が多いのですが、まだ遊んだことが一度もありません。周りの子はよく家の前で遊んでいます。
我が家は他の家と向きが違うので直接会うこともありません。駐車場から柵越しには見えますが💦
私は道路で遊ばせることに抵抗があるのですが、みなさんは近所の子とどこで遊ばせていますか?
また、今後もし仲良くなった場合、一緒に道路で遊ぶようになりますよね(>_<)公園は徒歩10分のとこにあます。
夕方になると近所の子やママ達が外にいて疎外感がすごいです💦
小学校も同じだし、これから先どのように付き合っていけばいいのか悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ

我が家も16軒の分譲に家を建てて間もないです。うちだけ家の向きが違い顔を合わせることがないので引っ越しの挨拶だけで子どもを遊ばせたりしてませんよ。他のうちは遊ばせてるのですが、我が家は離れてるし、今後も遊ばないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    家が離れてるんですね!羨ましい!!我が家は同じ一体です💦
    私も今までは遊ばせる気はなかったのですが、上の子が小学生になるので色々と関わりが増えてくると思うんです。登校班も一緒だし、その地区のグループラインもあるし💦小学校になると嫌でも周りと関わらないといけないんですよね(T_T)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、同じ小学校だし、登校班一緒だし、いやでも関わらなくてはなりませんよね、、
    憂鬱です💦

    • 4月8日