※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆばなな
妊娠・出産

妊娠38週目の初産で、出産動画を見て不安を感じています。ストレスが溜まり出産に臨めない状況です。出産に向けてアドバイスをお願いします。

妊娠38週目になりました🤰初産です👶🏻

朝起きて寝るまではなにも考えずに過ごせますが、
夜寝る時にYouTubeを開いたらオススメに出産動画がでてきて、
毎日見てると昨日、痛さが未知すぎて怖くなり泣いてしまいました。
赤ちゃんが1番頑張る時で、赤ちゃんに会えるのが楽しみなことは大前提ですが、不安になりすぎてしまいます。

出産が近いのに、こんな弱気だと今からストレス溜まり出産に臨めないですよね?😭

どうか出産に向けてアドバイスお願い致します!

コメント

陣痛きたらやるしかない!って気持ちになりますよ笑笑
怖いどうしよう…って思うんですけど始まったら終わらせるしかないので耐えるしかないです🤣
1人目の時はかなり時間がかかり後から病院に来た妊婦さんに次々出産され、他の子の産声を聞きながら私も続きたい!って気持ちで産んでました笑
未知の痛みは怖いですよね
とにかく経験したことのないような痛みですが女は強いですよ〜
耐えられるので🤣🤣🤣

はるちゃん

皆初めての時は不安ですが、皆乗り越えてますから大丈夫です😊あなたのお母さんも、ちゃんと痛みに耐えてあなたを産んでます。
赤ちゃんも、勇気を持ってお母さんに会いに出てきます。一緒に乗り切りましょう。

ママリ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥰💓
私もこないだ出産したのですがそのときも毎日ソワソワドキドキで不安になってました😂💦
痛さは必ず終わりがあります!!痛みが来たら鼻から吸ってゆっくり息を吐くことをおすすめします🥺💓
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😭🌸

みぃ

確かに痛いです!!!!笑
会社の先輩に重い生理痛よって言われてたけど生理痛の何百倍も痛かったです🤣
経験したことないことだから怖くて当然ですし不安になるのも当然だと思いますよ😌でも必ず産めます!!!
出産頑張ってください💪

ママリ

私も1人目は未知の痛みでビビり2人目はあの痛みがまたとビビってましたよ😅
不安はみんなあると思います🙌
でもどんなお母さんも産んでます👏
10代で産んだ人もいるし、痛みに弱い人でも産んでます👶
陣痛きたらもう産むしかないです❗️
どんなに叫んでも痛がっても産まれます✨それを乗り越えたら痛み忘れて感動が、きますよ👶

🍊みかん🍊

わたしも現在妊娠38週です😊
3人目妊娠ですがめちゃくちゃ出産怖いです!笑
特に臨月はいると色々現実味わいてきて精神的に不安定になりますし、怖くなっても当然だと思ってます💦
初産だと更に未知の世界で不安になりますよね。
でもいざ陣痛が始まればもうやるしかないって腹をくくると思います、ドキドキしますけど‥
やっぱり我が子の可愛さは特別です!

弱気になっても全然大丈夫ですよ〜!
出産まで好きなもの食べたり寝れるときに寝て、なるべくゆったり過ごしてくださいね😊😊

パピコ

陣痛怖いですよね😭💦
私もYouTubeの出産動画を見てかなり恐怖でした😱💦
出産って未知すぎますよね💦人によって痛みの表現も違いますし😭
私は普段注射も怖くて痛いのが大嫌いです😂でも何とか頑張れたので絶対に大丈夫です!🥺✨
陣痛がきて1番最初に思ったのはソフロロジーの呼吸法を練習していて良かったと本気で思ったので、呼吸法の練習をぜひしてみてください🥺

清華

私も1人目の臨月は見なければいいのにYouTubeで出産動画見まくって、怖がってました🤣
でも、実際に陣痛き始めたら痛すぎて怖いとか考えられる余裕なくて
ただ、早く終わらないかと祈ってましたね
会陰切開も切りたくないな〜嫌だな〜とか思ってたのに、もう切って出してくれって言いかけました😂
アドバイスは、いきみのがし中の呼吸法は覚えていくといい
これくらいですかね??
とにかく今は、子供を連れて行けないようなところや食べれないものを堪能してください☺️

あゆばなな

みなさん、温かいコメントありがとうございます🥲💓
我が子に会うために頑張ります!🤰