※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
妊娠・出産

出産について相談し、反対された場合、自分の意志を尊重すべきか、意見を求めることが適切か悩んでいます。

例えば出産するかを相談したときに相手に反対されたとします
それでも自分は後悔したくないしせっかく授かった子供だからって事で絶対反対されてもうみますか?産みましたか?
このことを質問するのもおかしいのかもしれないのですが
ちょっと意見も聞いてみたかったです

コメント

ゆきのこきのこ

ごめんなさい私の話じゃ無いんですが💦
友人はまさにその状況で未婚で出産しました!
産んだ直後は後悔してない!って言いきってましたが、その子も3歳を過ぎ、生活状況も色々変わったみたいで今は後悔しかないと言っていました😭
人それぞれ状況は異なり十人十色ですが、こんな例もありますよって事でコメントさせて頂きました😊

ミッフィ

私は絶対産みます!
第一子不妊治療で授かって今お腹にいる2人目は自然妊娠だったのですが、夫も私もまさか妊娠するとは思わず💦お金がないどうするんだと言われ喧嘩になりましたがおろすという選択肢は私の中でなかったので産みます😊

• さら🔰

さら🔰

その時夫とはどうなられたんですか?、、承諾されましたか?

• 4月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

今は特になにも言ってきません!夫も承諾してくれた感じです😊旦那さんに反対されてるんですか?🥺

• 4月7日
  • さら🔰

さら🔰

金銭面問題や自分のネイルの資格の勉強を例えば産む前に通いたくて通うんですがそれが産んだ後はちょっと先まで勉強の続きが出来ないよって言われててまだよく考えた方がいいよってなってでも私はそれでもどんなに後になろうがまた頑張れる時が来るのでその時に頑張りたいなと思うんです
    金銭面も大変だろうけどなんとか2人でやりくりして頑張って生きたいなって言うのが1番で

• 4月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね😣
    簡単には言えませんが頑張っていこうという気持ちがあればきっとなんとかなると思います!応援しています☺️

• 4月7日
  • さら🔰

さら🔰

ありがとうございます😭😭🥺

• 4月7日
みょうが

状況によると思います💦
私は正社員で働いていたので1人でも産むつもりでした。
(当時は彼氏でしたが)旦那は反対だったので説得しました。
お金は自治体の支援もある、保育園も産後2ヶ月から預けられるし私も働ける、貯金はこれだけあって産育休もこれだけもらえるから生活はできる、ただこのままだと絶対子どもに寂しい思いをさせる、父親は自治体も支援してくれない、と理詰めにしつつ情に訴えました。

せっかく授かった子でもお金や助けがないと育てられません💦
1人でお金を稼げるなら育児をする助けが要りますし、お世話を1人でするなら誰かにお金を稼いでもらわないとです。
後悔はしたくないという感情ばかりでなく、現実を見ることも大事かなと思います。