※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

息子がつま先歩きを始め、食事中に遊び出したりして不安とイライラが増しています。どうしたらいいでしょうか。

どこにも吐き出せないのでここで吐かせて下さい

息子が先月末くらいからつま先歩きをチラホラするようになり、最初は何とも思ってませんでしたが
調べると気になってしまうことが書いてあり不安です。
また、先月からですが食べ物をお茶の中に入れて遊び出したりしてイライラします。今までちゃんと食べれてたのに、なんで急に遊びだすの、、、
疲れたな

コメント

はじめてのままり

うちの子もつま先で歩いたりすることありますし、お茶とか味噌汁とか汁物の中に食べ物入れて遊ぶことありますよ!

ままり

うちの子もつま先歩きしますよ!
ただ遊びではまってるだけかなって思ってます😂

うちもたまにつま先立ちしてる日ありましたよ〜😊
あとコップに浸けてから食べることも同じくありますよ、、🤣
遊んだらお終いにしたくて取り上げると、それはそれで癇癪おこすことも😂😂

ユウキ

爪先歩きだけならあるあるなので気にされない方が良いですよ☺️本当に傾向のあるこはそれだけではないので。
食べ物お茶のなかに入れると面白いということに気づいたんですね👍
今までちゃんと食べてるとなんで?!て思いますが、子供なんてそんなもんだと思うとぐっと気持ちが軽くなると思いませんか☺️
うちは今フォークガンガン机に叩きつけるのがブームで、私の顔色見ながらガンガンしてます😂お前わかってやってるだろー!!てなりますけど、うかがってくる顔が可愛いです🤣

スカイ🐶

うちも最近よくつま先歩きしてます😅
ここで質問したら、あるあるだと言われ様子みてます!
ネット見ると不安になりますよね💦

他に気になるとこないなら、きっとブームでやってるだけだと思います😊

遊び食べ、うちもよくやられます😭
今いろんな事に興味が出てきて出来る事も増えて、大人からしたらやめて欲しい事ばっかする時期ですよね…

うちもあれしたい、これ嫌だ!毎日ギャーギャー🦖で大変です。。

でも、今しか見れない姿だし可愛いな♡と思うよーにしてます😊