※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
サプリ・健康

155cm52kg昔はバリバリ運動部だったけど大学時代から運動ほぼゼロの20代…

155cm52kg
昔はバリバリ運動部だったけど大学時代から運動ほぼゼロの20代後半。
二の腕、お腹、太ももぶよぶよ。
夫からももう少し引き締めたらと言われ続けてるけど、筋トレ苦手だし、運動も続かない💦
自分に甘いんです。
もうお金を使ってパーソナルトレーニングしてくれるジム行こうかな。
人生で標準体型より細くなったことがない。
生まれ変わりたい。
高いけど。悩む。
育休中の今がチャンスだよなー

共感してくれる方いますか?😭

コメント

サクラ

私は大学の頃が1番痩せてて妊娠してからどんどん太っていまだに痩せれてないです😭

運動はしてみるけど、続かないし。子育てでストレスたまるからどうしても甘い紅茶が飲みたくなって1日3杯飲むし😭

毎日の習慣とか生活環境変えないと痩せないだろうな…と😭
高いお金払ってもやめたら戻りそうだからなーなんて思って

• ハレハル

ハレハル

私は一応体重は妊娠前には戻ったんですけど、もともとゆるゆる体型だったので😅

毎日の習慣ですよねー
    とりあえず筋肉つけて、基礎代謝あげたい。
    健康的な身体になって体動かすことへの抵抗感を無くしたいです😭

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

今65キロなんですが、妊娠前は50キロでした😭
    少し太ったな。って思ったら土日1日中モール歩いてれば元に戻ってました。が子供いるとやっぱりずっと居れないしスタスタ歩いて回れないしお腹空くしで同じようにはできませんね🥺

大学の頃は2年間テニサーに入ってて、月に2.3回くらいしかやってなかったけど48キロでした🥺

戻りたすぎる😭😭

全然テニス出来てなかったし、やっても2時間くらいだったので、もしかしたらテニスクラブ入ったら痩せるかもですよ!😳👍

• 4月7日
  • ハレハル

ハレハル

もともとスタイルよかったんですね✨
    私も年々代謝落ちて痩せにくくなってる気がします😅

子どもいると思うように動けないですよね〜
    家でYouTubeのトレーニングとかストレッチ、ヨガなんかもやりますが、ハイハイ、ヨチヨチの娘に乗っかられたり、髪の毛引っ張られたりでなかなか集中できません😂

たしかにクラブチームとかスクールとかも良いかもですね!
    運動の習慣づけ、趣味にもなりそうです!

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

大学まで電車で2時間半くらい立って行き帰りしてたので、それもあって足細かったです🥺今は倍🤷‍♀️

髪の毛引っ張られるのわかります!乗られるのはまだ負荷が増えた!って思えるけど、引っ張られるのは耐えられないですよね😭何度もやるし。

そうなんです!同年代が居るかはわかりませんが、同じような気が合う方いれば最高ですよね🥰
    コーチもたぶん若くてカッコいい👍

• 4月7日
ぷに

ものっっっっっっっっすごくわかります。わかるにも程があります笑
私も標準体型より細くなったことがなく、そんな自分が嫌になり去年の6月からダイエット初めて4ヶ月で8キロほど落としました。その結果157センチの47.5キロくらいになりましたが、今は48キロ~49キロを行ったり来たりしてます。ですが体系的にはあまり変化がないように見え……まだまだぶよぶよです。筋トレも運動も苦手で今は完全に休みまくってます。もう正直何もやりたくありません笑
私ももっと生まれ変わりたいです……

• ハレハル

ハレハル

ありがとうございます🥺
    4ヶ月で8kgはすごいですね!体型があまり変わらなかったのは、そのときは食事制限だったのですか?

今は一年前に頑張りすぎて、燃え尽きちゃってる感じですね!😆
    私も筋トレがとにかく苦手で😵
    誰かに強制的にやらせていただくには、パーソナルジムかなーと考えました、、、。
    生まれ変わりたい😂

• 4月7日
  • ぷに

ぷに

食事制限と筋トレと有酸素もしてました!かなりストイックにやってたので、たぶんやりすぎて体が制御モードに入るのが早かったんだと思います😫周りからは痩せた!と言われましたが自分ではあんまりわからず……という感じでした!!
    本当にそうです😭燃え尽きてます笑
    朝起きたらレモン白湯、ストレッチ、一日水2リットル飲む! これだけでもかなり変わってきますよ♥

• 4月7日
  • ハレハル

ハレハル

すごいです!自宅でセルフトレーニングですか?
    急に痩せると痩せにくくなる?とか言いますもんね!それですかね?🤔
    でも周りが痩せたというならきっと見た目も変わってますよ👍✨

燃え尽きても体重キープできてるのすごいです!👏
    ストレッチは最近やってるのですが、水分取るのも大事なんですね〜
    やってみます♪ありがとうございます🥺

• 4月7日
  • ぷに

ぷに

です!YouTubeでたけまりさんの動画見ながらトレしてました☺️最初の方は足パカのやつと痩せるダンス(10分くらいのやつ)だけやってました!!
    少しでも変われてたら嬉しいです😭

浮腫むとそれだけで重くなるのでストレッチとかマッサージで浮腫を流してあげるといいですよー!!着圧タイツも毎日履いてます!

• 4月7日

めちゃくちゃわかります😭💦(154cm51kgで身長体重ほぼ一緒です😂)
私も小2〜高3までバリバリバスケしてて筋肉もそれなりについてて引き締まってたんですが、高校卒業してから全く運動してなくて今はもう全身ぶよぶよです😭
痩せたいとは思いつつも自分に甘くてダイエットも続いたことなくて、、😅
1人目が完母だったこともあり、ちょっと痩せてきたかな?😳❤️って思い始めた頃に2人目妊娠したのでまたぶくぶく太ってます🐷笑
2人目産んだら痩せよう!って思ってますが続かないだろうなぁって感じです😂💧

• ハレハル

ハレハル

身長体重ほぼ同じとは!親近感です😂
    私もバスケしてました笑
    あの時の筋肉がすべて脂肪になった気がします。
    妊娠中の増加は止められないですよね〜
    私も2人目欲しいので、また太りそうです😅

• 4月7日