※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

保育園の募集人数が少なくて不安。相談相手がいなくてモヤモヤしています。

今年の4月から我が子を埼玉県吉川市内の保育園に通わせています。
市のホームページで保育園の募集人数が掲載されたページを見ていたら、我が子を通わせている園の募集人数が4歳児15名となっていました。定員18名らしいので3人しかいないの?と驚きました。3歳児も3名募集してるし。
なんでだろ〜?と少し不安になってしまいました。
ママ友がいないので誰にも聞けず、園に直接聞くのって失礼だよな…とか1人でモヤモヤ中。。。

愚痴です。。

コメント

deleted user

基本的に4.5歳児は定員割れしてるところがほとんどな気がします🤔
吉川は特に最近新しくなった地区に小さい子供がいる家庭が多く0~2歳児は入りづらいですが3~5歳はいつでも入れると言われました!

  • もぐりん

    もぐりん

    なるほど、そうなんですね!!
    あまり心配しなくても良いのかなぁ…^ - ^
    ありがとうございました!!

    • 4月7日