※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ入園、お弁当で料理苦手です💦どんなお弁当持たせてますか?簡単…

もうすぐ入園、お弁当で料理苦手です💦
どんなお弁当持たせてますか?
簡単にできるものがあれば教えて欲しいです。

前日のおかずを入れる時は、それも朝チンしてからお弁当箱に詰めてますか?

お弁当箱への詰め方も、大丈夫かなーと思いながら、ぶっつけ本番のつもりです笑

あと、ご飯やおにぎり持たせる時は、毎朝炊き立ての熱々ご飯ですか?冷ました方がいい…?

冷凍したご飯をチンだと微妙ですかね?

食べやすいように気をつけてる事など、なんでも結構ですので教えて下さい😅

どうゆう手順でやっているのか…

写メあれば尚嬉しいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はないですが、お弁当は残り物、ウィンナー、冷凍食品、果物です。残り物がない時は冷凍食品使ってます。
ご飯は冷凍もあれば炊きたてもあります。
とりあえずつめてから冷ましています。夏でも腐ったとは聞いてないので大丈夫だと思います。
キャラ弁とか苦手なので、タコウィンナー、ピックはたくさんさして食べやすいようにしてます。
園によってはピック禁止みたいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり残り物とウインナー使えますよね🤩

果物は毎回入れてますか?
    いれない時はその分おかずの量など調整してますか?

ごはんは冷凍も炊き立ても、詰めてから冷ますんですね✨

冷凍は常備しておくべきですね🙏🏻💦
    私も飾りつけでピックは何種類か買いました😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィンナーは場所を取ってくれるので私は助かってます。
    あとほナゲットとか!
    肉、肉、肉です笑
    色がどうのこうのより食べるか、食べないかって感じです。
    果物がない時はご飯を少し多め(2口くらい)に入れてます。

• 4月7日