※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ3125
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食で量が増えず、2回食にするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について教えて下さい。
きょうで7か月になる息子がいます。
7月20日(6か月になる8日前)から離乳食を始めました。
最初の頃は順調に食べてくれていたのですが
なかなか量が増えず
おかゆ➡赤ちゃんスプーン8~10さじ程度
野菜➡赤ちゃんスプーン6~8さじ程度
しか食べません。
離乳食開始から1か月で
だいたいお粥だと赤ちゃんお茶碗に半分か3分の1ぐらいの量を食べれるようになったら2回食にしていいとききました。

息子はその量を食べきることはできていません。
8月20日で開始から1か月たちました。
量が増えないので2回食にするのを延ばしてきました。

もう2回食にした方がいいのか
その量を食べれるようになったら2回食にしたほうがいいのか迷っています。
みなさんは、どうされましたか?

コメント

(・∀・)❤️

うちは最初は全然たべてくれず、1ヶ月くらいたって、やっと食べてくれるようになりました!
ですがあまり量も食べなかったので、離乳食はじめて2ヶ月くらいたってから2回食にしましたよ(*^^*)
ミルクは1回の時はそこそこ飲んでいたし、ご飯に慣らす期間だと思ってあまり気にせずいました😅
今はもりもり食べるので、そろそろ3回にしようかなぁーというところです(◍ ´꒳` ◍)b

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ちなみに、うちは5ヶ月と10日くらいから離乳食開始しました!

    • 8月28日
ぴぃ3125

まりごり様

ありがとうございます❗
そうなんですね~❗
じゃあわたしももう少し1回食のままで様子みてみます❗
うちのは母乳なんですが
ゴハンより母乳の方が早くおなかいっぱいになるからなのか
食べながらでもおっぱいをねらっています 笑