※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アパートローン、賃貸住宅ローン(銀行によって呼び方が違いますが)に…

アパートローン、賃貸住宅ローン(銀行によって呼び方が違いますが)について詳しい方教えてください🙇‍♀️

今住んでいる分譲マンションをしばらく人に貸したいなと思っています。主人の方の実家にしばらく(少なくとも20年は)住むことになったからです。
子供が大きくなったらまたマンションに戻ってきたいので、所有したまま賃貸で借りてくれる人がいればと思っています。

今は普通に住宅ローンを組んでいるのですが、人に貸すなら住宅ローンではなくアパートローンになると知りましたが、まず何から始めれば良いのか分かりません。
まず借りてくれる人がいないと意味がないので不動産屋に行って借りてくれる人を見つけるのが最初でしょうか?
それとも銀行でアパートローンに切り替えてから不動産屋に行くべきでしょうか?

経験のある方、銀行勤務の方、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント