※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんがいるママ🌸が、支援センターなどの施設に行く頻度について相談しています。自身が人と接するのが苦手で疲れるため、娘のためになるか悩んでいます。娘は外で遊ぶのが好きで、公園に行っても歩けないため家で遊ばせることが多いそうです。

1歳~1歳半のお子さんが居るママ🌸
支援センターなどの施設、どれくらいの頻度で行ってますか?

娘のためにと、他の子どもたちと触れ合う機会でもあるので連れて行こうと思っても、私が疲れちゃってあまり行きたくありません😅私が元々人と接するのが苦手なタイプなので、先週1回と、昨日行っただけで疲れました💦

娘は外が好きなのか晴れてる日は庭に出て芝生で遊んでくれるし、私はそれでもいいかな、と思うのですが、人と触れ合った方が娘のためになるのかな、、なんて考えてて💦

普段は車出してどっかに2人で出かけたりが多いです。

まだ歩かないので公園行っても遊べないし、家で遊んでくれるならそれでもいいでしょうか?💦

コメント

まろん

同じく全然施設行ってません😅面倒で、、、
家で遊ぶ、散歩くらいで終わりです。
たぶん保育園入るまでこんな感じだと思います😂

ママリ

1日置きに公園と支援センター行っています😂
娘はお友達がいると凄く嬉しそうでキャッキャしながら遊んでいるので連れて行っています‼︎

家で遊んでくれているなら無理に連れて行かなくてもいいと思いますよ☺️

まる

お庭もないし、車は自家用車兼営業車なんで旦那が乗っててないし、まだ自転車買ってなくて🤣うちもまだ歩かずなんで公園はたまにです!支援センターは近くにあるんでよく行ってます!貸切とかよくあるしのびのび遊んでますが。ただ、ままも疲れるようなら普段からずっと家の中とかじゃないし全然いいと思いますよ!

コロナもあるし施設には全くいってないです😅
家の中か庭で遊んでいます😊
人と触れ合う機会がないせいか人見知りが上の子よりひどい気がします💦

むぅ

まだ1度も行ったことないです😅
コロナで予約制で時間も限られていて、お昼寝の時間と重なってたりでなかなか行けず…💦

幸い大きい公園が近いので、極度な悪天候でなければ、1日2回お散歩に行ってます😊
そこで知り合いが増えてそれなりにコミュニケーションも取れてるので、息子も人見知りがなく寧ろ人好きで、老若男女年齢問わずグイグイ向かっていく子になりました(笑)