※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o8o
その他の疑問

妊娠が判明しつわりが始まった頃からちょうど一年になります!だんだん、…

妊娠が判明しつわりが始まった頃からちょうど一年になります!
だんだん、かなり辛かった時期の気候や外気の匂いに近づいてきて、実際には体調不良はないのですが、何となく気持ち悪いような感覚になってしまいます💦つわりがトラウマなんでしょうか(笑)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

シーサーマニア

同じ体験では無いですが、上の子が6ヶ月くらいの時に電車で軽く酔ってしまった時、悪阻の恐怖がフラッシュバックして震えたのを思い出しました(^^;;
夏の悪阻って、温度、湿度、匂いがとっても辛いですよね(T_T)
きっと、トラウマだと思います(>_<)
でも、そんな私でも時が経てば二人目が欲しいと考えるようになり、今回も悪阻はキツかったですけど乗り越えられました(*^^*)
時が解決してくれますよ♪

• o8o

o8o

そうなんですか(>_<)
    仰る通りで気候全部が辛すぎました(T ^ T)家の隣に飲食店もあるのでその匂いでも思い出してしまいます。ほんまに妊娠してるんじゃないかと錯覚してしまうくらいです。
    トラウマですかね💦私だけじゃないと安心できました✨
    本当ありがとうございます!

• 8月28日
ぼんぼん🍑

わかりますー(´・_・`)
私はもうつわりの時期は過ぎましたし、
気候ではななかったですが…

本当に辛くて辛くて毎日泣きながら
つわり中ゼリーばっかり食べてたのですが、ある日突然ゼリーが気持ち悪くなってしまってから 未だにゼリー食べられません(´・_・`)

あと、つわり終わった頃にエシャロットを食べたら 死ぬほど気持ち悪くて、次の日まで気持ち悪くて…
未だにスーパーで見かけただけで遠ざかってしまいます(´・_・`)

私は食べ物のトラウマですが、
ほんと思い出したくないですよねーつわりって(ノ_<)

• o8o

o8o

つわり終わっても特定の食べ物が無理になっちゃう人もいるみたいですね💦
    つわりのトラウマも色々あるんだとわかりました(>_<)お互い本当お疲れ様でした、、(T ^ T)
    コメントありがとうございました♡

• 8月28日
ひろくん

わかります!
私はつわりの時期に聞いていた音楽を聞くと今でも気持ち悪くなります😭
聞いてたと言うより実父がリピートして聞いてた曲ですが😅

• o8o

o8o

ほんとですか!音楽でもフラッシュバックが💦
    知らず知らずのうちに記憶がリンクしてしまうんですね、、
    私だけじゃなくてよかったです(>_<)
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • ひろくん

ひろくん

そうなんですよ!
    聞き飽きたってことも関係あるかもですが(笑)

• 8月28日
そうです。私が変なおばさんです

わかります(>_<)
私も以前ママリでつぶやいたことがあります(笑)

私は、ダウニーの匂いと、つわり中に無理だったシャンプーの匂いが未だに無理です(TдT)

あと、つわり中、くしゃみすると吐いていたので、今でもくしゃみするとオエッとなり、くしゃみ恐怖症です…(笑)

• o8o

o8o

えー本当ですか‼︎嬉しいです💕
    皆さんに聞いてみてよかった(◜௰◝)
    匂いはつわりのフラッシュバックに繋がりやすい気がしますね💦
    くしゃみ恐怖症はつらいですね、、はやく治りますように(T ^ T)
    ありがとうございました♡

• 8月28日