※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

楽天の積み立てNISAで配当金は株式口座に振り込まれます。楽天銀行を開設しておくと便利です。みずほ銀行を使う場合は指定が必要です。

楽天で積み立てニーサやってみよと思って勉強しながら、手続き中です。先日↓このようにメールきました。

配当金受取方法 :「証券口座でのお受取り(株式数比例配分方式)」

つまりどーゆーことですか?
私が受け取り口座を指定しなかったからこの様なメールが来たのでしょうか?
給与受け取りがみずほ銀行指定なので、楽天銀行使わないと思って楽天銀行は開設しませんでしたが、した方がよいですか?
受け取り口座を、よく使うみずほ銀行に指定した方が便利ですかね?(もちろんなるべく引き出さないつもりですが)

質問ばかりですみませんが、まだよくわからないので教えて下さい(• ▽ •;)

コメント

はじめてのママリ🔰

再投資ではなく、配当金は受け取りにしましたか?
配当金があった場合、証券口座に入るということだと思いますよ!
楽天証券に入金→みずほ銀行に出金はできるはずです

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    まだ何も受け取ってないです。とくに何もしなくてこのままで大丈夫ですかね?

このあと銘柄決める流れでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的につみたてNISAは再投資にした方がいいので、、
    楽天でやってないので詳細はわかりませんが、特に意味はない気がします💦

• 4月7日