※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

家からの距離や家族の送り迎えを考慮すると、老健施設が最適かもしれません。

看護師の求人に関して皆さまならどれが良いと思いますか。
働き方などに迷っているので参考にさせて下さい🙇‍♀️

①家から15分くらいにある診療所。
現在、求人募集なし。以前求人を見かけたのは数
年前。常勤募集があれば8時45分~16時45分、日
曜日・祝日・年末年始が休み。知り合いづてに働
やすいと評判。
この求人がでるまでは、スーパーなどのアルバイ
トで繋ぐ。(今後求人がいつでるか分からないからアルバイト生活が続く可能性高い。。。)

②家から20分くらいの老健。
日勤常勤求人あり。8時30分~17時30分、
年間休日120日。パートでも相談可能かもしれな
い。
建物古い。山奥?みたいな所にある。
以前、病院で老健スタッフを見かけた事があり、
病院スタッフに老健スタッフが大変だ。と漏らし
いたのを聞いたことがある。

③家から45分~50分の放課後デイサービス。
常勤で9時~17時。
スタッフ年齢層20~40代と若い。
家から遠い、重度心身障害の方と関わった事がな
く未知の分野。

この3つなら皆さまからどれを選びますか?
ちなみに娘の送り迎えは私が行います。①②なら送り迎えのルートがスムーズです。(保育園から職場がまずまず近い)

コメント

ほむら

気持ち的には①で働きたいって思ってらっしゃるのかな、と文面から思いました。
わたしなら、①の職場含め、求人情報は常に情報収集しつつ、②で働くかな、と思います。
①にあるようにスーパーで繋ぐ必要あるのかな?と思って、それなら②の老健でいい求人が出るまで繋げばいいのでは?と思いました。

私も看護師免許持ってますが、看護師資格を活かさずに、スーパーで働くのはブランクにもなってしまうし、時給も低いし、勿体ないと思います。

• のの

のの

コメントありがとうございました。
    そうなんです😣気持ち的には①の募集があればそこで働きたい気持ちなんですが、いつ求人が出るか分からないので、いつでもすぐ辞められるアルバイト生活の方が良いのかな。。?とか思ったんですが、②の老健で繋ぐっていう案もありますね!
    時給の事を考えると勿体ないですもんね😣
    ありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️

• 4月7日
  • ほむら

ほむら

②の老健も大変っていうのも、本当のところはわからないし、介護士は大変だけど看護師はゆるいところが老健は多いので、送り迎えのルートがスムーズなら、考えてもいいかなー、と思います。
    就職前に見学させてくれたりしますよ。それか面接だけ受けてみて、その時見学もさせてもらって、合否の連絡もらった時に、合格でも他に決まってしまったとか言ってもいいですし!

• 4月7日
  • のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返信遅くなりスイマセン💦
    老健も看護師はゆるい所が多いんですね!
    送り迎えのルートなんで前向きに考えてみようと思いました☺️
    ちなみに、病院のパートなら、老健パートの方が時給が同じなら楽ですかね❓️❗️

• 4月9日
  • ほむら

ほむら

その病院はどういった病院なのかによるのでなんとも言えませんが、基本的に老健は毎日同じ入居者、毎日同じ看護業務、で、基本的に医療行為は少ないし、排泄や食事などの介助は介護士の業務になるので、やることは単純に少ないし、楽かと思います。
    病院の大変さは規模にもよるし、病棟か外来か、入院施設はあるか、何科かとかにもよると思います。

• 4月10日
  • のの

のの

そうですよね😅
    病院の規模や配属先にもよりますね💦
    色々良く考えて働く所を考えようと思います‼️
    ありがとうございました☺️

• 4月10日
  • ほむら

ほむら

友達が老健で働いてますが、入居者さんはほぼ変わらないので、情報収集などで早く行く必要もなく、係とか勉強会もないから残業もないから、定時で帰れるのが最高って言ってました😆

• 4月10日
chitta

①ですかね🤔
求人出てなくても、問い合わせしてみたらいいと思います!

• のの

のの

コメントありがとうございました。
    やっぱり①ですかね!
    実は何回か問い合わせの連絡をしたら今の所近いうちに求人はないので、今後出るとしたらサイトに載せるのでサイトを随時確認して下さいと言われて💦

• 4月7日
  • chitta

chitta

そうなんですねー😭
    そう言われてしまったらこまめにチェックするしかないですね。。
    私は看護師ブランク5年で子どもの幼稚園もだいぶ落ち着いてきたので就職と思って求人を探していましたが、田舎すぎて幼稚園の間だけという求人がまぁない…
    ってことで和菓子の製造パートを始めて更にブランク積んでます😂
    絶対に看護師じゃなきゃ嫌だ!ってことじゃなければ、融通ききやすいですし他職種も楽しいのでオススメしておきます🙌🏻

• 4月7日
  • のの

のの

返信遅くなりスイマセン🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございました✨
    あれからも毎日こまめにチェックしてるんですが求人ないです😅笑
    分かります‼️
    うちも田舎なんで、中々条件に合った求人が近場になくて💦
    kasumiさんは和菓子の製造されているんですね✨
    看護師じゃなきゃ嫌だ❗️というのはないので、それ以外の求人も看護師と共に見てみようと思います☺️
    ありがとうございました🎵

• 4月9日