※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お仕事

介護施設で働くシングルマザーです。息子の体調不良で早退したら同僚に「帰るんですか?」と言われ、腹立たしく思いました。要らない一言にイライラし desu

愚痴らせて下さい。。

介護施設で働いてるシングルです。
先日息子の体調不良で園から職場に電話が来て
早退する事になったんですけど、その事をユニット内の職員に伝えた時1人の方に「え、帰るんですか?」との事、、
言われた瞬間この人何言ってんだ?って思いました。
私がシングルで親にも頼れないのを知っているくせに
早退する事を伝えて一言目がその言葉。
いい年になっても毎回職場に送り迎えしてもらい毎日弁当作ってもらってる人に言われたって、
言うのがどうしようも無く腹立たしすぎて呆れちゃいました、。確かに職員が少ない中で日勤帯の私が抜けると休憩も回らなくなる、、すごい申し訳なさでいっぱいですが、
お前がいうか!?😮と、思いました。。
この気持ちのはけ口がなかったので、ここに投稿させてもらいました。。

コメント

なり

分かります😂
その方子供いるんですかね?

好きで早退するんじゃないし。じゃあ熱が出た我が子を放っておけと言うのかと思いますね😒
お前もそうやって親や周りに迷惑かけながら育ってきたんだよって思います🥺

• おかか

おかか

お子さん居ない方です。😞
    ほんとそれです。
    早退したくてするわけじゃない、
    え?じゃあ貴女お迎え行って行った後に病院いって、面倒見てくれるんですか?って感じですよ。

• 4月7日
ばたこ

私もシングルなのでそんなこと言われたらイラッとしちゃいます😱
毎回送り迎えしてもらってる人って(笑)失礼ですが笑ってしまいました🤣🤣🤣

本気で忙しい日とかだと相手への配慮より先に「え、まじか、しんど…」っていう気持ちが出ちゃうこともあるんじゃないですかね😂💦
人としてダメだとは思いますが、自分もそう言われて嫌な気持ちが顔に出てたりするかもしれませんし笑、お互い様ってことで気にしません🤭
その後も嫌がらせしてくるとかだったら、こういうポジティブな見方もできなくなりますけどね…😩