※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

飲食後の赤ちゃんの体勢に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食や母乳(ミルク)を飲食させた後は、どういう体勢にしていますか?

うちの場合、椅子に座らせると嫌がり、抱っこ紐はお腹を圧迫してしまいますし、ベッドや床に下ろすと動き過ぎて吐きます(;^_^A

飲食後が1番グズらないのでその間に家事を済ませたいと思っているんですが、結局縦抱き抱っこになり手があきません‥

皆さんはどうしているか参考までに知りたいです。

コメント

セピアまま

私は姪っ子にミルク飲ませたあとは膝に座らせてました!
嫌がってもおもちゃでつって(笑)

• 🐰

🐰

私の場合も、自由に動きたがるので膝に座らせているのもおもちゃで騙し騙しにしています 笑
    なかなか手があきません>_<

• 8月28日
3児ママ

ゲップさせたらそのまま下におろしてました!
上はほんとよく吐く子だったので、あちこち吐かれてましたが、拭けばいいやともう気にしてませんでした笑
離乳食が固形になってきた頃から食後動いてもあまり吐かなくなりましたよ(´・∀・`)

• 🐰

🐰

離乳食が固形になってきたらうちも自由にさせてしまおうかなと思います(^^ヾ

• 8月28日
にも⍤⃝

私は膝の上に向かい合って座らせて、ただ座っているだけだと嫌がるので手遊びうたとかやっていました。私がソファにもたれかかって膝を立てて、後ろには倒れないようにしていました。

8ヶ月くらいまでよく吐いていたので💦

今も食後しばらくは抱っこか膝に座らせています。

• 🐰

🐰

まだ吐く時期は抱っこなり一緒に座るしかないですよね~
    ありがとうございました☆

• 8月28日