※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴は大変で、準備や後片付けがハード。神経を使い、しっかり赤ちゃんを支える。沐浴後はホッとする。

私は1日の中で赤ちゃんに対してやらなきゃいけない作業の中で1番のメインイベントは沐浴です😮
日中1人で沐浴って準備やら後片付けやらけっこうハードじゃないですか?😂
沐浴始めてから、あっ!あの準備忘れてたー💦ってならないように神経を使うし、赤ちゃんしっかり持たなきゃーとか、、🙄
沐浴終わるとホッとします😭

コメント

kmkm

お風呂大変ですよね🤣💦
生後2ヶ月なら沐浴をやめて大人のお風呂に一緒に入ってしまう方が楽かもしれません☺️✨

私は下の子が生後2ヶ月から上の子と自分とまとめてみんなで入るようになりましたが、ワンオペなので毎晩ドタバタのカオスです🤣🌪

はじめてのママリ🔰さら

私もお風呂と夕寝の寝かしつけが1番憂鬱です😖‼️
神経使いますよね!じっとしてくれる赤ちゃんならまだしも手足バタバタ系だと余計集中力入りますよね😭

さかな

わかります😭
私も平日はワンオペなので1日の中でお風呂が1番疲れます😂
生後2ヶ月半くらいは旦那もまだ帰りが早かったので沐浴してくれましたが、仕事が忙しくなるから夜遅くなるとの事になったので泣く泣くお風呂デビューしました🥺(沐浴1人では赤ちゃん重くてできない為)
たまにあれ忘れた!とかで全裸で走り回る時もあります🤣ww