※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が機嫌悪くて抱っこが必要。活発で怒りっぽく、寝つきも悪い。落ち着く時期や不安について相談したい。

生後5ヶ月の娘について相談です。

最近丸一日機嫌悪くてずーっと抱っこor抱っこしてても機嫌悪い😓なので食事も片手で抱えながら😱熱いものは食べられません。
そしてずっと怒ってる。うつ伏せになりたくてめちゃくちゃ活発なので、マットの上でうつ伏せにさせてオモチャ置いといても怒りながら遊ぶ▹怒って泣く、授乳中も飲みながら怒って暴れる、寝付きも悪い、眠浅くて夜間でも日中でも授乳の間隔は空いて2時間、2ヶ月頃から哺乳瓶は拒否でミルクに頼りたくても頼れない。話しかけたりしても前よりご機嫌に喋ってくれる事も減ったしたまに名前呼んでもスルー🤣気分転換にお散歩したり、前まで車が好きだったからドライブしたりしても最近はだめで、入浴中ぐらいや寝起きだけは機嫌がいいです。ずーっと抱っこなので大変…これいつ頃落ち着くんでしょう😭本当に預けたい時安心して預けられないのも不安です😭同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

最近、ミルク試してみました??
うちの子も最初拒否してたのに4か月くらいかはおっぱい足りないと思うのか飲むようになりました😂
もしかして……もあるかも😅
うちの子も最近機嫌悪いです😅

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

たまに試してるのですがどうも、哺乳瓶の乳首で遊んじゃうんですよね😓足してみると違うかもしれませんね。麦茶は好きみたいで、マグにミルク入れてみるのも手ですかね💧また挑戦してみます!

• 4月7日

退会ユーザー

麦茶好きならいいですね😊
    ミルクも飲んでくれるとママも少し楽になるのかなって思います😅
    うちは最近、お腹すいたから不機嫌なこともあって💦
    おっぱいも張ってる感じないし、枯渇してきたのかなって😅
    あとはベビーベッドが狭くて、思うように体が動かせなくて怒ってます😂
    可愛いですけどね……
    上がいるので割と放置されてます💦

• 4月7日

2kids👩‍👧‍👧💖

暑い日もでてきたし尚更喉も乾くんでしょうね💦
    転がりたくてしょうがないって感じですよね…だからすぐ吐くし🤮💦
    うちもバウンサーだと動けなくて怒ってます🤦‍♀️💧
    そうなんですよね…特に週末とか連休は😓
    体重も増えてる感じはするんですけど、オムツのサイズアップが停止してお腹の辺りが細い気がして、、足りてないのかな~😓そこも心配です😞

• 4月7日
🔰ショコラ

5ヶ月後半です!
うちも毎日機嫌悪いです😣
日中マットに寝かせてご機嫌な時間が少なくて、何も出来ません…。
だいたい5分〜10分でぐずり始めるので、洗濯も料理も片付けも泣かせながらやってます💦
春休みで小学生のお兄ちゃんが家にいて相手をしてくれたりするのに助けられてますが、明日から学校始まるので日中の戦力を失います😭

せめて30分でもご機嫌な時間があればなぁといつも思ってます😅
時間が稼げるおもちゃ何かないですかね🤣
お昼寝はまとまって寝てくれる時もありますが、家事の音ですぐ起きちゃうので近くでテレビ見たり静かに過ごしてます笑
結局家事が出来ません…😓

2kids👩‍👧‍👧💖

ほんとに降ろしたら怒る▹何かで気を釣る▹すぐ怒るの繰り返しです🥲

お昼寝とかまとまった時間が出来れば少しは助かるんですけどね💦

うちの子はなにげにおもちゃより、リモコン、おしりふき、iPadとかペットボトルとか日用品が好きみたいです🤔

ほんとになにか解決策があれば、、せめてミルクが飲めれば😵

• 4月8日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

日用品好きなの赤ちゃんあるあるですね😅
    うちもタオルやガーゼが最近おもちゃになってます🤣

最近寝返りが出来るようになって少し変わるかな?と思いましたが、寝返りしてすぐ怒ってギャーギャー言ってます💦
    うちは完ミで飲みも悪くないので、お腹が空いてるわけではなさそうです…。
    構って欲しいのかな😅抱っこすると泣かないので😅

早くおんぶ出来るようになると少し楽になりそうですかね💦

• 4月8日

2kids👩‍👧‍👧💖

タオル好きですよね~🧡

そうなんですよね~放っとかれるのが嫌なんでしょうね…💧

おんぶ出来るようになると手空くし家事できるので少し楽になりますよね🎵腰痛いけど🤣

• 4月9日