※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊婦サプリに関して不安があります。成分は良いが、信頼できるか心配です。他のサプリも検討中です。不安なので相談したいです。

米国財団法人、野口医学研究所の
酵素➕葉酸サプリがあります。

胡散臭いなぁーと思いながらも
買物に行ってドラックストアの妊婦コーナーにこれしかなく(°_°)
飲んで3日目です。

Yahoo知恵袋で
野口さんと関係ない、無駄に高いと
ボコボコに叩かれている財団法人のサプリです(笑)

成分をみると

葉酸400
鉄10mg
カルシウム12mg
ナイアシン12mg
パントテン酸5mg
植物発酵エキス末210mg
ビタミンB1→1.3mg
ビタミンB2→1.5mg
ビタミンB6→1.9mg
ビタミンB12→2.8

とあり、パッと見て成分は良い方なんですが
(主人がサプリ会社におり簡単にチェックはして貰いましたが会社がいかがわしく不安です)

最近はドラックストアに並んでるから
絶対大丈夫とも考えられませんし。

飲んで害や、逆に栄養?が無い気がして、、

今日改めてピジョンのサプリを買いに行く予定ですが、少し不安です。

また酵素など流行ってますが、
正直眉ツバで信じるタイプではありませんが
飲み出してから便秘が治り、
成分になる植物発酵エキスに
下剤みたいな成分が含まれてるのでは??と悩んでます。
※現在11週です

こちらのサプリをお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆり

現物写真です。見れば見るほどなぜ買ったのか( ゚д゚)

えりりりり*

サプリは、産婦人科の先生に相談し、「どんなサプリであれ、飲んでいいとは言えないし、大丈夫かも分からない。」と言われました。

ご主人さんがサプリ会社なら、成分などは詳しく見てもらえるでしょうけど、妊娠中と普通の方はそもそも身体が違いますので、妊婦の専門医である産婦人科の先生に相談して飲んだ方がいいと思いますよ(^^)

ゆり


コメントありがとうございます

やはりわかりませんよね(°_°)
主人にも同じようなこと言われました(笑)

とりあえずこのサプリは処分致します
次に飲むサプリは産婦人科の医師や保健師さんに聞いてから購入しようと考えてます。

3日分の害が無ければいいんですが(T_T)

and...

むむむ〜っ!
あやしいですね(^O^)
なんか米国ってのが気になる!
わたしはいくら葉酸が必要でも、サプリから摂るのは怖かったので、妊娠してからは飲んでいた葉酸サプリやめちゃいました(笑)
もし飲むなら国産のもので口コミを見たり、先生に相談してみるといいと思います!

ゆり

あやしいですよね〜!
野口さんを掲げてますが、関係ないし(笑)
話のネタになったくらいにしてポイしました( ゚д゚)
海外のや安すぎのは強い気がして避けてたんですが
まさかーです。
コメントありがとうございました