※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

卵が昨日で賞味期限が切れてしまいました。しかも1個も使ってません。10…

卵が昨日で賞味期限が切れてしまいました。
しかも1個も使ってません。
10個あります。
卵大量に使えるレシピ教えて下さい。
後一歳7カ月の子供にはやめた方が良いですか?

コメント

himawari...

1日くらいだったら使っちゃいます😂オムライス、オムレツ、味噌汁などどうですか(^^)?

r☆mama

出し巻き、親子丼、天津飯などや、ホットケーキ、パウンドケーキなどどうですか( 'ω')?

るん

私は賞味期限内に消費できなかった場合はオムライス(大人1人に2、3個使います)か、とりあえず全部ゆで卵にしちゃいます。
そしてゆで卵を使ったサラダ、義母は味付け卵にしてます。
生で食べるとなると賞味期限内じゃないとダメですが、加熱調理しちゃえば子供も大丈夫だと思います。
私だったら加熱調理して食べさせちゃってます。

くりママ*

ご存知だとごめんなさい!
加熱すれば1週間以内だと大丈夫ですよ♪
卵の賞味期限は生食用の期限だそうです。

お子さんは自己責任ですが、私なら今日明日くらいならあげるかも笑 完全に火が通ったものに限りますが。

プリン作るか、オムレツ、オムライス
ケーキとかドーナツ

ケーキやドーナツはしっかり火が通るので安心感はありますよ!

hoshiko

消費期限切れですかね…。
さすがに生で食べるのは身体に悪影響がある可能性が高いので、ゆで卵や卵焼き、オムレツ、おでん、ゆで卵を味付玉子にするなどしっかり火を通して食べれば大丈夫かと思います!

reika。

ゆで卵して卵サンドですかね♪

卵は生食でなければ賞味期限切れても大丈夫ですよ!
ちなみにゆで卵は3日程でダメになってしまうので、すぐに食べきれない場合は全てゆで卵にするのはやめましょう。生卵のままの方が断然もちます。しっかり火を通せば1〜2週間は食べれますよ♪ちゃんとした保存方法なら1ヶ月過ぎても大丈夫とも言われてます。1日過ぎてる位なら子供でも問題ないと思います。

ユミコ🍀

卵は実際は4ヶ月位の賞味期限があるそうです。
だから、お店では常温で販売しています。
約、10万個に1個の割合で古い卵があるそうです。
だから短い期限を付けているそうですよ。
火を通せば、問題なく食べれると思いますよ!

tomomi

卵の消費期限は生で食べられる期間です(*´˘`*)過ぎてしまった場合は火を通せば消費期限から2週間は大丈夫ですよ✧