※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が激しいと元気な証拠ですか?苦しんでいる可能性は?夜間に多く感じます。上の子を抱っこした後に不安で目が覚めました。

35週です。胎動が激しいときって、赤ちゃん元気な証拠といいますが、苦しんでるってことないですかね?妊娠後期から夜間のほうが胎動が多目です。
夕方、上の子を抱っこしたときちょっと無理をしてしまって、それから「さっきのおりものが破水だったらどうしよう」とか「赤ちゃん苦しんでないかな」とか不安で目が覚めてしまいました😞

コメント

♡♡♡

赤ちゃん苦しんでると動かないらしいですよ!
元気って証拠です💕💕💕

• りんりん

りんりん

そう言ってもらえると安心します(>_<)ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

母体がリラックスした状態の時の方が赤ちゃんは動きやすいので夜の方が活発ですよね☺️
母体が激しく動いたりストレスを強く感じたりすると子宮がギューっと縮こまるので赤ちゃんは苦しくて動けなくなると思うのでブドウ梨りんごさんの認識とちょうど真逆なのかなと思います🤔

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨なるほど、リラックスしてるから活発なんですね!👍胎動が活発にあるということはいいことですよね✨

• 4月7日