※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で8950gで太り過ぎか心配。医者は問題なし。他の赤ちゃんと比較して気になる。体重の相場を知りたい。

今日4ヶ月検診(今はもう5ヶ月になってます。)をしたのですが、体重測ったら8950gあって、思わずでか!!といってしまったのですが、、太り過ぎなのでしょーか、、、笑
医者からは特に何も言われず、どこも悪い所ないし元気そうだね!としかいわれなかったのですが、、、。入院中仲良くなった同じ誕生日の赤ちゃんと一緒にいって、その子は6900gくらいだったらしく、、笑見た目も痩せてる感じです…(うちの子が迫力ありすぎて、、、笑)
上の子は4ヶ月の時6810gくらいでした。
皆さんの赤ちゃんは4ヶ月、5ヶ月くらいの時体重どのくらいでしたか?😓ちょっと太り過ぎなのかな?と思って心配になったので書きました…

コメント

次男は小さめなので6キロありませんでした😅
長男は7.3キロくらいです✨
体重って本当に個人差ありますよね💦

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    ありますよね😳

• 4月7日

おおお!大きいですね🥰
もうすぐ7ヶ月の息子が同じくらいで、会う人会う人に「大きいねー!」と言われますので、あんちゃんさんのお子さんはやはり大きめかと思います☺️が、太り過ぎという訳ではなく元気に育っている証拠ではないでしょうか😊お医者様からも何も言われてないなら大丈夫だと思います✨

息子は4ヶ月の時に7キロ台、5ヶ月で8キロ台、今9キロいったかいってないかくらいです👶🏻

抱っこタイヘンですよね🥺💦

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    もぉ、腕がパンパンで痛いです😓横抱っこ嫌がるのでもぉ、抱っこ紐入れちゃいます😅
    普通の抱っこだと、重たくてしんどい笑

• 4月7日
ママりさん

うちは、3200で生まれましたが体重増加があまりよくなくて4ヶ月検診は六キロなかったです。大勢の赤ちゃんのなかひときわ大きなこがいたので一体なんキロなんだろと、その子が体重計るときこっそりメモリをみたら9.5でした!少ないと少ないで心配になりますが...😅逆の立場ならまたそれも私なら心配しちゃいます!なんでも心配はつきものですよね😃うちは一歳半になりますが、最近9キロいきました!細い細いといわれてきたので逆に悲しいです😱

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    周りにそんな大きい子いると、ちょっと悲しくなりますよね…😢

• 4月7日
ままり

うちは1人目は4ヶ月検診で9キロ越えでした。先月、3人目の4ヶ月検診では6.8キロだったので、我が家の中では1番細いな〜というレベルでした(笑)
3人とも体重に関して注意を受けたことはないですし、大丈夫だと思いますよ😊

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    なんか一安心しました🤣

• 4月7日
🧸

4ヶ月検診のときはまだ3ヶ月でしたが、9キロ手前までありました☺️❕
元気!大丈夫!と言われて終わりましたよ😂

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    なるほどですね🤣

• 4月7日
みき

大きいですね!今、一歳の三女と同じ体重です💦
うちは小さめだけどとは言われましたが動き出したらまた違ってくるかもですよね!

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😌
    そうかもしれないですね笑

• 4月7日