※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
お仕事

父の同僚から香典を受け取りたいが、忙しくて難しい。アドバイスをお願いします。

香典の受け取りについて。

父が亡くなり、父の同僚から直接香典を渡したい(コロナで色んな心配もあると思うから、郵便受けに入れておいてもいいよとも。)と連絡がありました。
※私自身、父とは同じ職場で以前働いていた時期もあり、その方とは顔見知りです。

コロナ禍だったため家族のみの葬式となり、職場の方の参列は恐縮ながらご遠慮頂きました。
ただ、葬式会場に供花・弔電も父の職場からは頂いているので生前お世話になったという意味も含めて、直接受け取りにいけたらとは思うのですが…
現在妊娠中(後期)、今月まではフルタイム勤務、息子がいて保育園の送り迎えがあるため正直なかなか時間をつくることが厳しいです。忌引きでお休みをいただいていたので、これ以上お休み消化するわけもいかなく…夫も職業柄休みがほとんどないです。

皆さんならどうされるかアドバイス頂きたいです( ; ; )

コメント

郵便受けは受け取った受け取っていないのトラブルの元なので、辞めておいた方がいいかと💦
お休みとか一切ない感じですか?🤔休みの日にこちらから出向くか相手に来ていただくか、休みが合わないならもうしょうがないですし現金書留一択です😅