※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お出かけ

1歳のお誕生日に写真館等で撮影するか迷っています・・💭というのも、コ…

1歳のお誕生日に写真館等で撮影するか迷っています・・💭

というのも、コロナでお宮参りやハーフバースデイも写真館で撮ってあげれてません🥲(自宅での撮影はしました)

1歳のお誕生日は初節句もあるし、写真館で!!と思っていたのですが
息子は人見知り&場所見知り😂
実家に行っても、どこに行っても私から離れるとギャン泣きです😂

写真館でお着替えに撮影・・いい写真なんて撮れないよなぁと思ってます💦

お家で撮影するのは、私はいいのですが
ちゃんとした写真がないのはどうなんでしょう💦

いいね で答えていただけると、助かります🥲

コメント

はるちゃん

ギャン泣きでも写真館で撮影する!

はるちゃん

お家で撮影会にする!

星

私は記念にスタジオで撮りました!
娘もその頃ちょうど
絶賛人見知りの、場所見知りで
思った以上のギャン泣きだったので
笑顔写真はないです😂
少し微笑む程度か、ほとんど泣き顔か、真顔の写真ばっかです😂

でも、最後に家族写真も撮れたので
いい記念です。
七五三では笑顔の写真になるといーねと旦那と話してます😊

着替えとかは、私がしたので
その時は機嫌よく着替えて、ヘアアクセもしてくれてました! 

コメントですみません💦💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    いえいえ、とても参考になります🥺!!

    コロナ&主人が出張族で
    産まれてからほとんどの時間を私と2人で過ごしてきたので、お家にきてくれる、ばあばやじいじも駄目で🥲
    最近はインターホンの音で泣くように😂

    泣いても笑っていても、記念!だと思えば
    時が経ったらいい思い出になりますよね☺️

    • 4月6日
ママリ🐤

自然に遊んでる姿を撮ってくれるスタジオはどうでしょうか?場所見知りはあるかもしれませんが、固定カメラのところよりは子どもに負担がないと思います。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    スタジオとしか考えてませんでしたが
    自宅スタジオみたいな感じもありますよね🧐

    そうゆう系は考えてもなかったので
    調べてみることにします☺️!

    • 4月6日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    あとは出張撮影もありだと思います!今はコロナの関係もあり、出張やってるところが増えてる印象です。
    私は昨年七五三でスタジオでなく神社で出張にするか迷いました。

    • 4月6日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私が住んでいる地域でも、お家でスタジオをやっているところが何軒かあったので検討してみます🥲💗

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
まあち

貸切型のスタジオで撮影しました!
うちの娘も人見知り場所見知りですが、貸切なのでゆっくり撮影してもらうことが出来、笑顔の写真も撮れましたよ✨
まず、場所に慣れるまで積み木等で遊ばしてくれ(その様子も撮影してくれます)ました。
うちも誕生月が初節句だったので雛人形を持ち込んで撮影しました!
ちなみにスマホに写った自分の顔を見せると爆笑してました🤣

  • はるちゃん

    はるちゃん

    調べてみたら、結構やってるところ多くてびっくりしました😳!!

    貸切だといろいろ気にしないで良さそうですもんね☺️
    とても参考になりました、ありがとうございます🥲💗

    • 4月7日