※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
妊娠・出産

前駆陣痛らしき症状があり、規則的になってきた場合、病院に連絡しても良いですか?初産です。

こんな時間ですが💦

昨夜20時頃にトイレに行くと、おしるしらしき鮮血がおりものに混ざってあり、その後不規則ながらも前駆陣痛らしきものを感じたときに記録し始めたのですが、だんだん規則的になってきたかな…?というかんじです。
今は、こんなかんじなんですが、まだ病院に連絡するのは早いでしょうか?ちなみに初産です。

コメント

sae mama♡

10分切ったら連絡した方がいいと思います!!!

  • うぬぞう

    うぬぞう


    こんな時間にありがとうございます💦

    つい数日前の健診でも、子宮頸管が長すぎて、子宮口がどうとかの次元ではなく、赤ちゃんも全く降りてきてないし、帝王切開になる可能性が高いと言われたばかりなので…これがホントに陣痛かわからない状態です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月28日
いせまま

一時間くらい10分以内が続いたら
連絡してみていいとおもいますよ✨

  • うぬぞう

    うぬぞう


    こんな時間にありがとうございます💦

    なるほど!もう少し様子見てみます!
    間隔遠のいていく人もいるってよく聞きますね😭

    • 8月28日
kotemam٩( ᐛ )

私も今そんな感じです。
初産です。
私は昨夜22時半におしるしがありました。病院から5.6分間隔になったら連絡と言われてますが、うぬぞうさんは何か言われてますか??
お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えるのかもですね♡

  • うぬぞう

    うぬぞう


    こんな時間にありがとうございます💦

    わぁ〜同じかんじですね!✨なんだか心強いです!
    一応、病院の入院のしおりには、「初産の方は5〜10分間隔になったら入院です」って書いてあります🤔

    • 8月28日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    じゃあ、もう少し様子見てから連絡の方がいいかもですね(^^)
    ちなみに私はとおのいてきました💦
    くぅ〜😭😭

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    なんか私も13分とかになってきました…💦
    くぅ〜〜😭😭😭

    • 8月28日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    前駆陣痛とかゆうやつなのかな?
    初めてやからもぅなにがなんだかわからん!不安!ってかんじですよねぇ😢

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    ほんとそうです!何もわかんないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ウチは旦那と父と祖父と男しかいないので、いっつも女の人に相談したくてたまりません💧

    • 8月28日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    そうなんですね💦
    それは余計に不安になりますね💦
    私、完全に遠のきました!😣
    こんなピタッと何もなくなるもんなんですね😫えーん。
    うぬぞうさん、頑張って‼️

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    その後も遠のいたまま何もないですか?😣
    私も前駆なら寝れるだろうと思って寝てみたんですけど、不規則ながら痛みで起きました。
    でも本陣痛ならもっと寝れない痛みだよなぁ…と思います💧

    • 8月28日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    あれから結局また不規則に痛くなってきました。
    なのでほとんど眠れなかった😱
    8時半頃から15〜20分間隔で痛みが続いてますが全然耐えれますしたまに10分とかになります💦
    胎動も感じるし、まだ本陣痛には繋がらないのかなと...😓

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    ほんと同じかんじです〜😭
    今はかなりバラついてて、胎動はまだ普通にあります💦
    やっぱ前駆か…(っ﹏-) .。o

    • 8月28日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    あれからどうですか??
    私は昨日の夕方から本陣痛につながり、夜中の2時49分に出産しました(^^)!!

    • 8月29日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    うわーっ!!おめでとうございます!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 💖💖💖
    お疲れ様でした!!✨✨
    感動しちゃうんですけど!!💦

    私なんて、昨日も夜中ずっと10分間隔で、今度こそは違いないと思って今朝5時くらいに病院に電話して、入院準備して来てって言われて、いざ病院きたら、もう嘘みたいに張らなくなって…隠れたい気分です…(笑)
    一応先生が内診してくれて、ギリギリ子宮口に指届いて、指一本分しか開いてないって言われたんですが、一応今日はこのまま一晩様子みるってことになり、1日管理入院ってかんじです💧

    • 8月29日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    私は夕方の16時すぎから5分間隔になってきたので18時に病院へ電話していったんですけど、陣痛の強弱ばらばらで...😫
    入院しても次の日帰らされるかも、子宮口も1センチやったんで1回帰るってなったんですけど、30分ぐらい病院内歩いてみる?ってなって歩いてるうちに‼️
    ってかんじでした(^^)
    うぬぞうさんも本陣痛きますように!!安産でありますように♡

    • 8月29日
ゆかeight

2ヶ月前に初産で出産しました。
気になるようでしたら産婦人科に電話してみていいと思います。
私の経験上、陣痛は携帯なんて触れないレベルの痛さです。呼吸することで精一杯ですよ。
携帯で文字が打てるうちは前駆陣痛と思っていいかと。
ちなみに私はおしるしがきて4日後に出産しました!
人それぞれですが、おしるしがあったからといってすぐに陣痛がくるとは限りませんよ…>_<…

  • うぬぞう

    うぬぞう


    こんな時間にありがとうございます💦

    自分でも、こんなゆるい痛さなんかじゃないよな…と思っております💧全然まだ携帯触れます。
    間隔がたまたま規則的になってるだけで、痛さのレベルは生理痛くらいです…そう考えると本陣痛ではなく前駆陣痛かなと思い、なかなか病院に連絡できません(・_・;

    • 8月28日
  • ゆかeight

    ゆかeight

    私は微妙に規則的になりだしたので病院へ電話し、病院へ行きましたが一旦帰されましたけど(^◇^;)不安が取り除けたので電話してよかったなと思います。
    ちなみに私は微弱陣痛で前駆陣痛を3日ほど経験しその間入院して4日目に産まれました!
    頑張ってくださいね〜

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    そうだったんですね〜🤔
    私もなんだか遠のいてきたかもしれないです…やっぱり前駆陣痛なのかな💦
    ありがとうございました!

    • 8月28日
のばうさぎ

はじめまして!
私はこれが本陣痛でした!

この時点で痛みが来た時に、ふっふっふっ
と呼吸していないと耐えれないくらいでした!

この日の朝10時に入院し
15時に出産しています!

  • うぬぞう

    うぬぞう


    朝早くありがとうございます✨

    とても参考になります!
    私も遠のいたかと思ったんですが、まだ10分前後間隔であります。だんだん腰も痛くなってきました💦
    寝ようとしても寝れないかんじです。

    • 8月28日
  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    私も、寝ても陣痛で起こされる感じでした!!

    もうすぐかも知れませんね(^O^)

    応援しています!

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    ありがとうございます😭✨

    前駆なら寝れるだろうと思い寝てみましたが、痛みで起きたのはこんなペースです💦

    • 8月28日
  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    だんだん、目覚める間隔短くなってきてますね!!!

    痛みはまだ、耐えれる程ですか?

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    まだ耐えられますね🤔
    今起きてからはかなり間隔空いてます💦やっぱり本陣痛じゃないっぽいです〜😭

    • 8月28日
  • のばうさぎ

    のばうさぎ


    私も、生理痛みたいな耐えられるくらいの痛みが続いた次の日に本陣痛が来ました!

    ドキドキで何もできませんよね(ToT)(ToT)

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    ほんと何も手につきません💦

    私ものばうさぎさんみたいに、これが本陣痛に繋がってくれることを願います!(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月28日
いおりϻ੨ო੨

おはようございます✨✋🏻

あたしは,このくらいの
間隔の時に病院に連絡
しました😁💥
病院が車で15分の所
だったので( ゚д゚)‼︎

産む時は,本間にめちゃ
くちゃ痛いですが……
産んだら痛み忘れます‼︎
我が子に会えた喜びで♡
次の日は,会陰切開の傷
と,お乳の痛みが待って
ますよぉー笑。

  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    お乳ていうか乳首
    でした:( ´ω` ):笑

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    おはようございます、コメントありがとうございます✨

    わ〜〜もう3分前後になってからだったんですね!
    私も病院まで車で15分くらいです。
    乳首は元々過敏なので相当な覚悟をしております😭💦

    • 8月28日
  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    そうですよー‼︎
    いたーい‼︎て叫んで
    ました(´*ω*`)笑
    歩くのもやっとです😭

    今は陣痛どんな
    感じですか⁇(*ˊᵕˋ*)

    • 8月28日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    その後、前駆陣痛なら寝れるだろうと思って寝てみました!
    痛みで目が覚めたのはこんな間隔です💦

    • 8月28日
いおりϻ੨ო੨

前駆陣痛っぽいですね💦
あたしは,前駆陣痛なしの
いきなり陣痛だったので💦

  • うぬぞう

    うぬぞう


    また今日1日様子見てみます〜😭
    ありがとうございました!✨

    • 8月28日