※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お金・保険

保険についてのおすすめは何か教えてください。一歳半の息子1人、専業主婦で夫婦20代後半です。学資保険、積み立て系以外でお願いします。

保険について。

何の保険に入ってるか、おススメは何か教えてほしいです!

ちなみに
一歳半の息子1人、私は専業主婦で(今後働く予定)
夫婦20代後半

(学資保険、積み立て系以外で…)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保険は県民共済です。
専業主婦なので死亡時に出るお金より、入院に特化した保険にしています。
私が家族扶養しているわけじゃないので、言い方悪いですが私が死んでもお金には困らないので😅
旦那は大黒柱なので死亡時にもお金がしっかり出るような保険内容の保険に加入しています。

• すけ

すけ

同じ専業主婦の方からの貴重なご意見頂けて良かったです!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月7日
あず

旦那と子供楽天生命に入ってますよー!安いです!前に旦那は外資系のに入ってましたが
充実したプランなりの金額でした💸
私は友達が保険会社に入っているのでそこに。
女性特約のプランで5000円ほどです。

• すけ

すけ

子供楽天生命、調べてきます!
    女性特約のプランとかも色々調べてみます、ありがとうございました!

• 4月7日

娘が太陽の入院一時金に加入しています。
3000円いかないです。
インフルエンザや日帰り入院でも、領収書の入院に点数が付いていれば、入院扱いになりますので、保険出ます。
一回の入院で一時金15万です。
今後、医療保険にも加入予定ですが、次男の手術が決まってしまっているので、手術後の加入に子供たちはしようかと思います。

• すけ

すけ

やはり入院系、医療系は必ず入った方が良いと再確認しました…

ありがとうございます!!

• 4月7日

退会ユーザー

そうですね、、
    丁度、友達の保険会社で保険加入の話しをしているときに、娘が入院になってしまったので💦
    次男も病名が付いていて、手術も確定なので、手術が終わってからじゃ無いと保険には入れません💦

• 4月8日