※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

のばたけこども園での対応に不満があり、転園を考えている方がいます。挨拶や対応に不満を感じており、早めの転園を検討しています。

豊中ののばたけこども園に通っている方いますか?
先生ら私にはもちろん子どもにも挨拶なし、目合ってるのに無視。。
部屋入ってこちらから挨拶する。
準備の仕方の質問しても子どもの仲裁に入りにいったきりその後なにも言ってこないスルー。。
4月でバタバタしているのは分かりますが、私も長年同業だったので、あり得ないなと衝撃を受けています。
こんなことで転園を考えていますが、早いですかね?(>_<)

コメント

はじめての🌻ままり

早くはないと思います。
親が園を信用出来なければ、今後モヤモヤが募るだけですし、子供が慣れてしまう前に転園された方が良いのかな?と感じます。
のばたけそうなんですね💦うちが少しお世話になっていた時は施設は綺麗だし、先生達も声をよくかけてくれて、雰囲気が良くて良い印象だったのでちょっとびっくりしてます😢

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    やはり慣れる前に転園した方がいいですよね!
    激戦区で希望園に転園できるか分かりませんが💦
    明日園に転園届けだしてきます!

ぽんさんが行かれてたのは人気の、のばたけ保育園の方ですかね?

公立なのでトイレとか部屋も全体的に古い感じがします😣

• 4月7日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

あ、すみません💦完全に間違えてました。
    そうです私のは保育園の方です。
    こども園の方ですね。確かにあそこは園庭開放行っても、先生もお母さん達も暗くて、挨拶なくて
    私的に無いな…と思ってました(まだ通われてる園なのにボロクソですみません💦)
    バザーの時も、3人のお母さんが無言で立ってて、会話のひとつもないのか⁉️と思った記憶があります😭

• 4月7日
  • チョコ

チョコ

いえいえ!むしろ意見聞けて嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m
    そう思いますよねあのどんより雰囲気💦
    先生たち誰も元気ないです😱

第一希望はのばたけ保育園で落ちたので、ここになったのですが💧
    私も園庭解放とか行事に行ってみるべきでした😣
    本当に後悔しかないです。。

• 4月7日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

でも隣の中学の卒業式の日に、体育館から出てきた卒業生に向かって
    皆で「お兄さんお姉さん卒業おめでとうございます」って言ってるのを見た時は、いい園だなと感動しただけにショックです。。
    チョコさんのお子さんも、良い園に転園できると良いですね😊

• 4月7日
  • チョコ

チョコ

実際預けてみて分かることもありますね😢
    ありがとうございます!
    転園選びに色々園庭解放などに行ってみます。

• 4月7日