※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

環境の変化で乳児湿疹が悪化することがあるか、遠方で突然湿疹がひどくなりました。原因について経験を教えてください。

環境が変わると急に乳児湿疹がひどくなったりしますか?

これまでも肌弱めでまだ湿疹が全体にできてますが、ステロイドと保湿剤でましな状態を保ってました。
昨日から遠方の義実家に初めて帰省中です。

いつも使ってる薬は持ってきてるし塗ってますが突然真っ赤になるくらい湿疹ができてしまいました。(まだ医者には見せてないので本当に乳児湿疹かはわかりませんが)

いつも使ってるメーカーと違う赤ちゃん用のボディソープや、いつもと違うメーカーの洋服洗剤、また、粉ミルクをいつも水道水を沸騰させて作ってるんですが、地方が変わって水の硬度とかが合わないとかいうこともありますかね?
原因はわかりませんが同じような経験がある方教えてください

コメント

初めてのママリ🔰

あるかもしれないですねー😭うちも里帰り中に水道水でミルク作っていて自宅戻ってきてから赤ちゃんの純水にしたら便通よくなりました👍あと、洗剤は絶対あると思います😭よくなるといいですね。

はじめてのママリ🔰

洗剤やボディソープは可能性ありますね。
うちも下の子はアトピー気味なので、帰省の時はいつものやつ持って行ってます。