※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

娘とのコミュニケーションに悩んでいます。愚痴を聞いてもらえますか?女同士の関係でイライラしています。育児に自信が持てないです。

聞いてください😭娘への愚痴です。

悪いことをしたから、ごめんねしよう?と下手にでれば
もちろんごめんねが言えず…しまいには泣いたふりしてごまかす。
ママ謝らないと許せないよ、もうおもちゃも買ってあげないよ、と言えば、目も合わさず、うん、と言う。

本当、女同士だからなのか余計苛々して頭に段々血が上ります😂😂

これはあるあるですか?もっと子供は素直だと思っていたのに、どこかでわたしの育児が間違っていたのか…イヤイヤ期もあるだろうけど、喧嘩してる時の娘は本当に可愛くないと思います🤯

コメント

ふふふふま

うちの子は逆に、ごめんねとすぐ言いますがとりあえず言っときゃいいって感じの言い方です😂物を投げる▶️ごめんねで1セット見たいな。笑
まだまだ意味は分かってないんだろうなーって感じです😅
イヤイヤ期が今から本番かと思うと不安です。。笑

  • にゃんころ

    にゃんころ

    反省を感じないと、ごめんね、の意味がないですよね😂でも言えるだけ偉いです🥺✨

    • 4月6日
あやん

うちもまさしく同じことで悩んでます😢

怒って頭とか叩いてきて痛かったごめんねして?って言うとないないないないーと小さい声で呟いて拗ねはじめます💦
わざとじゃなくても痛い事しちゃったらごめんねって言うんだよーって言ってもいやいやいやー
じゃあママもイヤ一緒に寝ない!って言うとないない😭

いつか素直になってくれる日が来るのかなと信じてます😂

  • にゃんころ

    にゃんころ

    拗ねますよねー😭😭テーブルの下に隠れたりしますうち。
    ママといや!もうやだよ!って同じ土俵で喧嘩しちゃいます😅

    • 4月6日
はるわた

うちの長男がごめんねを言えるようになったのは3歳半くらいからでした😂
それまではどんなに促しても頑なに言いませんでしたよ。
我が強くて意地っ張りな子だとまだまだ素直に言うのは難しいと思います💦
次男は自分が悪くなくてもすぐにごめんねって言います。
その子の性格も大きいです。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    3歳半…希望が持てます🥺✨
    娘も頑固で意地っ張りなので、時間がかかりそうです。

    • 4月6日
みっきー

うちの娘も悪いことして怒られて、「ごめんなさい」と言っても目を合わさず斜め上の方を見てます😅
お喋りが上手になってから言い返してきたり、口ごたえするし…「腹立つ〜!」って思うことありますよ🤣
普段は可愛いんですけどね😄

  • にゃんころ

    にゃんころ

    言葉が増えると口が達者になりますね😂ごめんね、と言ったあともすぐケロッとしていて、反省が見られないのも、余計苛々します 笑

    • 4月6日