※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊娠・出産

糖尿負荷検査で値が高かった場合、食事や生活で改善できる可能性があります。お菓子などの間食を控えることが一つの方法です。

今日25週で糖尿負荷検査の50グラムがあったのですが140までのところ143でてしまい、2週間後に再検査で糖負荷検査の75グラムをします。
食事、生活などで2週間で改善できることはありますか??まずはお菓子など間食は控えるようにしようと思います。

コメント

りあ

私も似たような感じだったのでめちゃくちゃ気をつけました!血糖値が上がりやすいもの避けたり、緩やかに上昇する食材から食べるようにするなどの工夫が1番ですが。

ダメな時はダメです、血糖値上がる時は上がります😂めちゃくちゃ落ち込みましたが、妊娠してるんだし普通の身体ではないと気持ちを切り替えました笑

ママリ

全く同じで143で再検査でした!助産師さんにも少しだけやから問題ないと思うけどな~☺️と言われましたが75gの再検査では本当に問題ありませんでした!!一応検査の一週間前から食事は気をつけて、野菜から食べることと
甘いものは控えめにしてました!変に炭水化物抜くと血糖値上がるので普通にしてました。ちなみに肥満妊婦ですがクリアです。(笑)