※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が微熱で心配。食欲はなく、水分も拒否。足が冷たい。熱性痙攣の経験あり。他にできることはあるでしょうか?

2歳10ヶ月息子、発熱😔
朝から上がったり下がったりでお昼はうどんを食べられました。夕方までは水分を取ってましたがそれ以降は拒否られ薬も飲めず今は寝ていますがたまに咳こんでいます。
鼻がつまり気味なのでヴィックスヴェポラップを塗りました。
お熱は微熱くらいまで下がりましたが足が冷たいのでまだ上がりますよね?💦
1度熱性痙攣を経験し急性脳症で入院した事があるのでとても心配です…他になにか出来ることあるでしょうか。

コメント

なおなお

うちの子がこの間、昼は熱なし夜だけ熱上がる感じの風邪?が何日か続いて食欲あまりなくて夜から朝まで空きすぎで低血糖で起きなくて救急車呼びました💦
夜から朝まで食べない時間が長すぎるとなるらしいです💦
食べれなければ夜中でもポカリとかゼリーとかで糖を入れると良いかもしれません!

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    水でうすめたポカリはダメでした😭ので、ゼリーをあげてみようと思います!1度起こさないといけないですよね💦

• 4月6日
  • なおなお

なおなお

食べれてない場合はポカリは薄める必要ないみたいです!薄めると栄養素が充分にとれないらしいです
    ストローにしたら飲まないですかね🤔
    汗とかかいてたら着替えさせたりするついでに飲ませる感じにしてました!
    泣いてでも一度起きると良いですね🤔

• 4月6日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね!そのままあげてみます😌
    他のストロー付きパックジュースもだめだったので、ストロー付いていてもダメかもしれないです…
    汗もまだ全然かいていなくて爆睡しています。呼吸も落ち着いてはいるので起きるかも微妙ですね…このまま少し様子見てみます。
    脱水も低血糖も怖いですね💦早く元気になってほしいです😢

• 4月6日
  • なおなお

なおなお

そうなんですね!
    少しでものんでくれると良いですけど😣

早くよくなること願ってます🍀
    お大事になさってください。

• 4月6日
  • あやまる

あやまる

ありがとうございます🥰

• 4月6日