※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
住まい

新居に置く家具について、いいねで教えてください。我が家: 建売住宅を…

新居に置く家具について、いいねで教えてください。

我が家: 建売住宅を購入(カップボード(食器棚)を購入する必要あり

義妹夫婦: 注文住宅を建築中(カップボード(食器棚)備え付け

念願のマイホームなので、どんなものがあるかネットで調べてみたり、家具屋を見てまわったりしていました。
ところが今日夫から「義妹宅で今使ってるカップボードが不要になるから貰う?」と言われ悩んでいます。使用年数は2年ほどだと思います。
購入すると安いものでも15万ほどするので譲って貰えるのは有り難いですが、キッチンと色を揃えたかったなぁとか、せっかくの新居にお下がりかと気分が下がってしまうのと、欲しいと思っていたサイズより小さいことが引っ掛かっています。
こういうとき、ありがとう!と言える性格なら良かったのにと思うのですが😢💦
皆さんはどうですか?私がこだわりすぎでしょうか?

コメント

はぎ

迷わずもらう    

はぎ

自分の好みのものを買う    

むん

コメントで失礼します!
気持ちは嬉しいしありがたいけど、長く使うものだしせっかくのマイホームだから家に合うものがほしいと思ったんだけどと旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか😊?
もらってしまったら、やっぱり新しいのが欲しいとなった時余計捨てにくくないですか?捨てるのにも労力いるし、、。
あと割と値段のするものだとお礼もしなきゃですよね。だったら最初から買った方がいいと思いました🐰🐰

• はぎ

はぎ

コメントありがとうございます😭✨
    私としては新しいのが欲しいけど、一般的な意見ではないのかなぁと思っていたので安心しました!
    気分を害さないように伝えてみようと思います😭

• 4月6日