※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃお
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻づまり。吸引器で試みたが再びづまる。寝ている間に窒息しないか心配。

もうすぐ6ヵ月になる子供が風邪を引いたみたいで鼻が詰まっています。
市販の吸引器で何回か吸うのですが、また詰まってしまいます(´・ ・`)
寝てる時に鼻ずまりで窒息死なんてしないですよね(´;︵;`)?
心配で寝れません(´×ω×`)

コメント

えがちゃん

タンはからんでますか? 

• ぎゃお

ぎゃお

絡んでいません!
    今のところスヤスヤ寝ています(´×ω×`)

• 8月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

すいません、間違えました!

赤ちゃんは鼻呼吸ができなくなったら口呼吸するのでまだ大丈夫だと思いますが、タンが絡みだすと窒息する可能性あります😣
    なのでできるだけ早めに病院行ってお薬もらった方が安心出来て、お子さんも呼吸が楽になるかと😣😣

• 8月28日
  • ぎゃお

ぎゃお

痰が絡んでないので少し安心です(´•ω•̥`)
    一応病院で薬を貰ったのですが全く効きませんでした(´・ ・`)
    また明日病院に行ってみます!
    ありがとうございました✩。.

• 8月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

ちょうどうちの子も風邪で、タン絡みまくりで大変です😢
    薬ってやっぱり強いのは使えないから弱いの飲ませるしかないんですよね😭

• 8月28日
  • ぎゃお

ぎゃお

同じですね(´×ω×`)!
    予防接種の時にくしゃみと咳をしてる子が居たからもらっちゃったんですかね(´+ω+`)
    お互いに看病頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• 8月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

とりあえずただの風邪でよかった!と思ってます👍
    その可能性高いですね(´・ω・`)

ぎゃおさんのお子さんが早く治りますように☆

• 8月28日
  • ぎゃお

ぎゃお

予防接種の副反応で高熱からの風邪なので、変われるから変わってあげたいくらいです(´•ω•̥`)
    ありがとうございます!
    たろす。さんのお子さんも早く治って元気になりますように\( ¨̮ )/♡

• 8月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

見てるだけって辛いですよね😢😢
    ありがとうございます‼

• 8月28日
あおぴー

ズビズビ言ってると本当に息止まってしまうんじゃないかと心配で寝れないですよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾!!
うちの子もよく鼻が詰まるので風邪の時は気が気じゃないです。
お薬とかは飲んでるんですかね?
鼻が詰まっているときは上半身を少しあげてあげると呼吸が楽になるらしいです!私はクッションと枕をバスタオルで包んだりして上半身少し起こして寝かせてました!うちの子は少しズビズビもマシになってたのでもし参考になれば、、。

• ぎゃお

ぎゃお

ほんと心配になります(´;︵;`)
    薬は貰った分は飲み終わったのですが全く良くならず...
    ありがとうございます!
    私も試してみます\( ¨̮ )/♡

• 8月28日

こんばんは。お疲れ様です♩︎

今すぐ出来る事は吸引を続ける事と、上半身を少し起こしてあげて呼吸を楽にしてあげる事ですね!

個人的な意見ですが、もうすぐ6か月とかあと何日か分かりませんが6か月から使える鼻の通りを良くする鼻のどスッキリシートと言う写真のものを赤ちゃんから今でも使っていますが鼻詰まりは改善されますよ💓

お大事にして下さい!早く治りますように!
お母様も無理せずお休みになってください。お疲れ様です。

• ぎゃお

ぎゃお

あとちょうど一週間です!
    ありがとうございます(´;︵;`)︎︎!
    明日さっそく探してみます!
    丁寧に写真までありがとうございます(´•ω•̥`)︎︎❤︎

• 8月28日

退会ユーザー

うちの子達はこれで結構楽になるみたいなので、デローンと鼻たれにはなりますが中でグジュグジュと言う感じは無くなりますよ😌

因みに鼻に塗るスティックタイプもあるので是非探して見てください✌

• 8月28日
  • ぎゃお

ぎゃお

詰まるより垂れてくれた方が安心出来ますよね(´・ ・`)!
    明日お店が開くタイミングで行って探してみますʕ·͡ˑ·ཻʔ︎︎❤︎

• 8月28日