※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱が続き、座薬の解熱剤を使っても下がらず、夜中にも泣きます。旦那は再受診が必要か悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんが昨日から39〜40度の熱を出してます😓
熱以外の症状が無いので、すぐ熱が引けばウイルス性、木曜あたりまで長引いてそのあと赤い発疹がでれば突発と病院で言われました。
座薬の解熱剤のみ処方され、6時間置きに使ってますが熱は下がる様子がありません。
1日中グズって夜中も30分おきにおきて泣きますが食事は取れてます。
旦那がもう1度病院へ行くかセカンドオピニオンに意見を求めた方がいいんじゃないか?他の病気だったらどうするんだ。と言いますが、すぐにもう1度受診する必要ありますかね💦?

コメント

kitty

だいたい3日後に高熱が続いていれば心配なので病院いきます😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましてすみません💦4日目でまだ高熱でしたので受診しました!ありがとうございました😊

    • 4月8日
初めてのママリ🔰

質問ではないですが、今はどうですか?
同じ状況なので調べてたらこちらがでてきました💦
40度の熱は下がりましたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    今日38.6度でまた受診してきましたが、やはり突発と診断されました😖
    夕方から赤い発疹が出てきたので間違いなさそうです💦
    上2人も突発した事あるので様子見ようと思ったけど旦那が騒ぐので😅

    • 4月8日