※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通い始め、歩き始めたがファーストシューズを履かせるべきか、履かせる機会がないことに悩んでいます。また、いつくらいに親などの言葉が理解できるか心配しています。保育園に履かせるべきか、言葉の発達について相談です。

4月に1歳になり、その日から保育園に通わせてます。

自分で床に手をついて立つ事はたまにあり、7歩くらい歩けた時もありました。 

ファーストシューズを買ったのですが、保育園に履かせて行った方がいいでしょうか?😅
ほぼ週5日、保育園です。
お散歩も最近行っておらず、せっかくミキハウスの買ったのに履く機会が無くて🥲
慣らすために履かせた方がいいのでしょうか?

あと、ママなど未だに言ってくれないのですがいつくらいにまで言えたら問題ないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

靴に関しては担任の先生に聞いてみた方がいいと思います!

ユウキ

歩けないうちから、靴はいてました☺️
お散歩で外で捕まり立ちとかさせて貰ってました。その辺りは先生と相談かなと思います。

発語に関してはうちは未だに発語なしですが、一歳半健診までに発語がないと二歳健診まで様子見。それでも発語がないとどうしましょうか~て、なるところが多いかなと思いますが、言葉系はとにかく個人差が大きすぎるので、いつまでになにができたら問題ない。という風にはならないと思います☺️

どちらかというとこちらの言ってる事を理解してるかが大事かなと思いますよ☺️