※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

向に引っ越してきた家族がうるさいんですがうちも、お向も一軒家でこれ…

向に引っ越してきた家族がうるさいんですが
うちも、お向も一軒家でこれから長くすむので余りトラブルは避けたいです。
朝は6時半に出勤なのか車の音で起きます。多分改造?とかしてるんだと思います。
車に関しては仕方ないと思いますが今もこの時間にバイクの修理かなんか知らないですが20分くらいブンブン吹かしてます。
私もイライラしてきて旦那に言った所俺もうるせーと思ってたんだよね私がいいなら言ってきていい?って言われたんですが旦那も言葉遣いとか荒くなりそうだし、向かいの旦那さんも割とイカつい感じです。

日曜は毎週車がたくさん止まり大工系の人が遊びに来てるし、夏は毎週外で遅くまで焼肉してます。
関わりたくないんですが息子と同い年の男の子もいるし、小、中、高と同じになります。
アパートとかじゃないので音系のクレー厶も管理会社とか無いですよね?こうゆうご近所トラブルってどこかに匿名で相談できますか?
どうしたらいいと思いますか?

コメント

らすかる

昔勤めていた会社のおじさんが、ジープのマフラーをあえてかどうか知りませんが、破れててバリバリバリ〜ってめちゃくちゃうるさい車に乗っていました。
朝6時仕事開始なので、家出るのは5時台。
もちろん苦情が出まして…
会社にその苦情が来ました。
金がないなら会社が立て替えるからマフラー直せ!って言われて直してきてました。

他の事はあまり口出ししないほうがいいと思いますが、
早朝の騒音は言っていいと思います😅

memo

よく聞くのは自治会、警察です。あとは建売でハウスメーカーが同じなら?ハウスメーカーに言えば注意喚起の紙をポストに入れるとかしてくれるかもしれません。
うるさいの迷惑ですね。

ぴよこ

町内会とか入ってないですか?
お向かいの方も入ってないとどうしようもないですが…
自治会長さんに相談してみて、回覧板に注意書きしてもらう(全体の家に対しての注意喚起みたいな感じで)とかですかね🤔

自治会か警察に相談でしょうか🤔
後半のお話はハズレだねってだけで言える効力はないのかなぁと…
車がたくさん公道に停まって迷惑してるとか、BBQも明らかな騒音があるとかあれば、これも自治会や警察でしょうか。

シャッター付いてますか?
シャッター閉めるとかなり外の音も遮断されます。
これから窓開けて過ごす季節ですし、ずーっと住む場所で嫌ですよね…