※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の経産婦ですが、赤ちゃんが小さめでショックを受けています。B型溶連菌の陽性もあり、不安が募っています。赤ちゃんの胎動は元気そうで、強くなりたいと思っています。

経産婦なのに、、
やっと明日で37wに入ります!
切迫早産で長女をみながら自宅安静を3週間ほど。
でも次から次へと、悩みは増えて経産婦なのに出産時が怖くなって来ました、、。
まずはお腹の赤ちゃんが小さめだと言われました。
前回の検診で2250で今回は2270....。
たった20グラムしか増えてなく前回大きく測りすぎたのかなー?と言われました。
私的には2500グラム増えてたらいいなーとか勝手に思ってたので予想外にショックを受けてしまいました。
そして、B型溶連菌の陽性もありダブルでが~んとなってしまいましたー。
でも赤ちゃんの胎動はすこぶるあってココにいるよーと存在感を教えてくれます。
あー。もっと強くならなきゃー。
どーんと構えてたつもりなのに、弱々しくなりつつあります。

聞いてもらってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経産婦ですが、順調に進んだ1人目と違って、B型溶連菌陽性、赤ちゃん2週分小さめ、辺縁前置胎盤で帝王切開になる可能性大、逆子と次から次へと病院に行くたびに悩みが増えてなんだか疲れるため息ばかりの妊婦生活を送っています。
同じく胎動はすごくあってそれだけが支えになっています。
早く元気な赤ちゃん産んでこの妊婦生活を終わらせたいですが、先は長いです😢
ほーさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
体重誤差もよくあり産まれたら思ったより大きかったという話も聞きますが、ラストスパートでぐーんと大きくなって元気に産まれてきてほしいですね😊

• ほー

ほー

温かいコメントをありがとうございます。
    私も2.3週分小さいのでとても気持ちがわかります。。
    誤差もあると理解しながらもそれより小さかったらどうしようとかマイナスになってしまって😓

もっと強く構えなきゃー!です。

• 4月7日