※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
雑談・つぶやき

パートでの業務に関する愚痴です。休憩中に指示がなく業務を続けた結果、他の人から指摘されました。業務の優先順位を知らずに行動したことにモヤモヤしています。

ただの仕事の愚痴です。

パートで働いていて他の人より勤務時間が短いので私は休憩がありません。

いつも他の人が休憩中も仕事をしています。

今日も他の人が休憩にいってる間に、特に指示がなかったので休憩入る前にやっていた業務(業務①とします)を一人で続けていました。
もう1つ業務②もあったんですが、①と②どちらを先にやらないといけないなどは知らなかったし、①がまだ終わってなかったのでとりあえず業務①を終わらせるのがいいのかなと思って続けていました。

そしたら、他の人たちが休憩から帰ってきた時に、年配のパートさんや上司が
「誰がAしろって言った(指示した)?」と他の人に聞いていました。なので
「特に指示がなかったので引き続き①をやったほうがいいのかなと思って続けてました」
と答えました。

そしたら
「先に業務②をやらないとダメじゃん。なんで①をしてたの、①は今日じゃなくてもいいんだから」と言われました。

業務②は今日中じゃないといけない、ということはその時に知りました。

年配のパートさんや上司は休憩中私のすぐ近くにいたのでみんなが休憩中に私が業務①をしていたのは分かっていたはずです。

私が他の人が休憩にいく前に指示を仰がなかったのが悪いのかもしれませんが、休憩中に見てて分かってるなら、
なんで休憩中に、①じゃなくて②をやってくれる?と言ってくれなかったのかな、とずっとモヤモヤしています。

コメント

ha

お気持ちすごくわかります😭
自分が出来る事を周りも出来て当たり前と思っている方居ますよね💦
こっちは良かれと思ってやっているだけに責められると悔しくて泣きたくなります...
言わなくてもわかるでしょ って空気出されるのすごく嫌ですよね💦一言言ってくれたら済む話なのに😞

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    なんで今言うのー!ってなっちゃいました😥
    いつも指示があるか、指示がないときはその前にやってた業務を続けたりしていて、何も言われなかったので、なんか腑に落ちず😣

    • 4月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

イヤな感じですね👿
それに、言い方💢

あーだこーだ言いたいんですよ!
色んなストレスをママりんさんにぶつけたいだけですよ🤮