※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のため、今日1本だけ抜歯してきました。抜歯して3時間経つんで…

歯列矯正のため、今日1本だけ抜歯してきました。
抜歯して3時間経つんですが出血が止まりません。
もらったガーゼもなくなってしまいました。
ガーゼを強く噛んで15~30分待つとかいてあったので、30分噛んで、それを3回やってます。それでも止まりません。どうしたら良いですか。明日消毒するのに歯医者に行きますが、止まる気配がありません。どうしたら良いですか😣

コメント

コアラ

私も最近抜歯したんですが、夕方に抜歯して、翌朝になっても鮮やかな色の血は出ていましたよ。口の中にダラダラ流れてくるほど血が出ているのなら問題かもしれませんが、そうでないなら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血ってすぐ止まるものだと思ってました…😭止血するのにガーゼ強く噛んでて下さいって言われたから、それで止血されてるものだと…😅

    そうなんですね、、、ダラダラって言うよりは、ジワジワ出てきてる感じ?でも出血の量は多いような…何も基準に出来ないのでなんとも言えませんが😣

    • 4月6日
  • コアラ

    コアラ

    抜歯すると縫ってもポッカリ穴が空いてる状態なので、すぐには止まらないみたいです😔私も30分って言われましたが、1時間半くらいはガーゼで噛んでいました!
    たぶん歯科医に注意されたと思いますが、歯磨きのときはゆすぐのに気を付けてください。気を付けてても血は出てきますが、血餅というのが剥がれたら酷くなるみたいなので…。ちなみに私の場合、翌朝の歯磨きで「血餅かな?」と思うような小さな塊が取れてしまったのですが、それから出血が酷くなるわけでもなく、ふつうに1週間で抜糸できました🙂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!!ありがとうございます😭💗💗

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

じわじわなら様子見でいいと思います。
あまりガーゼやりすぎるとせっかく血餅が出来上がっている途中のところをガーゼを噛むことによってはがしてしまう可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですね😭💦💦💦💦今すぐ辞めます😭😭😭

    • 4月6日
もも

歯列矯正で4本抜きました。
抜いたのは下の歯ですか?私は下の歯の時はなかなか血が止まらなくてずっと気持ち悪かったです💦強く噛むのはやめた方が良いです🙅‍♀️うがいもNGです。
今日一日は気持ち悪いと思いますが、痛み止め飲んで明日になるの待つしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の歯です😣

    え、強く噛んじゃダメなんですね😭💦💦めっちゃ強く噛んでました…😭うがいも気をつけます😣

    分かりました!!頑張ります!!ありがとうございます😭

    • 4月6日