※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^_^;)
ココロ・悩み

旦那と子供のことで意見が合わず、3人目について悩んでいます。経済的にも育児にも不安があるけれど、早く子供を産んで楽しみたい。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

私は3人目がほしいのですが旦那は今はまだ早いとかお金がないなどと言って意見が合いません。私の考えでは早いうちに子供を産んで早いうちに働いてお金を稼いで楽したい、子供が巣立ったりして落ち着いたら旅行などに行ったり自分がしたいと思う事をしたりして楽しみたいと思っています(╹◡╹)なにより両親が生きてる間に私が産めるなら産みたいと思っている人数の子供を産んでその子達全員を見てもらいたいと思っています。それにお金の事に関して裕福ではないですが別に3人目が出来てもやっていけない事はないと私は思ってます。子作りの事で旦那と意見が食い違っていたり過去に食い違っていた方が居ましたら結局どういった結論になったのか教えていただきたいです(╹◡╹)経済面でもそうだと思いますが出産や育児などがそんなに簡単な事ではないことを分かった上での質問です。よろしくお願いします。

コメント

私は専業主婦で旦那が稼いできてくれてて
今の生活があると思うので
自分が2人目欲しいと思っていた時期もグッと堪えて我慢しました。
今はお腹に2人目の子がいますが
旦那と意見が一致してからです!
体力的にも他の面でも若いうちに産みたいとは伝えてありました!

•  (^_^;)

(^_^;)

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😶 2人目おめでとうございます💕 お身体お大事にして下さいね💕
    やはり我慢も大事ですよね。私も伝えるだけ伝えてみようと思います。ありがとうございました⭐

• 4月6日

うちは逆で夫が欲しがりました
でも金銭的にも確かにやってはいけるけど多くの貯金をしたいからもう少し歳を離そうと話し合いました

やっていけるだけではなく、子供や自分らの将来のお金も必要なので「やっていけないことはない」だけでは難しいと思います
それらを考えた上で、夫婦で納得して初めて作れるんだと思います汗

•  (^_^;)

(^_^;)

回答ありがとうございます。
    逆もあるんですね😮!!
    そうですよね💧私ひとりだけの考えだけではダメですよね💧
    ありがとうございます。お互いが納得する日まで待ちたいと思います。
    ありがとうございました🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは反対で
夫が3人欲しがってましたが
妊娠、出産も主な育児も
私がすることなので
私は絶対にこれ以上は産まないと
決めました🖐

夫は本音ではまだ欲しいと思いますが
どんなに説得されても
曲げるつもりはないので
うちは子供は2人です💡

結局、子供を産めるのは女だけなので
こちらに決定権がありますからね😌

•  (^_^;)

(^_^;)

逆もあるんですね😶💭
    そうなんですね!旦那さんは一応納得してる感じではあるんですか?
    私はほしい派なので、旦那に子供はもう2人でいいから3人目はいらないなどと言われたら私は納得出来ないです…🙀💧

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得したというよりは
    私のことを思って
    諦めてくれたという感じです😌

夫婦二人が望んでいない子供なんて
    生まれても不幸ですからね💦
    例え片方に可愛いがられても
    片方に疎まれてしまっては😔💦

もしも子供を作るのなら
    夫婦二人が望んでいないと
    いけないよね、というのは
    私も夫も一致した意見です💡

• 4月6日
  •  (^_^;)

(^_^;)

なるほどです😶 優しい旦那さんですね⭐

確かにそうですよね💧

私もそれはそうだと思うので旦那と話し合いをしてお互い納得するように産むか産まないかを決めたいと思います🙂

ありがとうございました💕

• 4月6日