※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
家族・旦那

妊娠4ヶ月目の妊婦です。私はまだ未婚なのですが、赤ちゃんの父親に当た…

こんばんは。

妊娠4ヶ月目の妊婦です。
私はまだ未婚なのですが、赤ちゃんの父親に
当たる彼と結婚をする予定です。

妊娠してから彼は普段前に比べて優しくしてくれるのですが、2週間に一回くらいのペースで嘘をつきます。
もともと嘘をよくつく人で、多分嘘つく事にあんまり悪気を感じないタイプの人です。(自分が嘘つかれると怒ります。)

とは言え、そういうタイプだとわかっていてもやっぱり嘘をつかれると私も嫌な気持ちがするし、信じてた気持ちが裏切られた感があって不信になってしまいます。

そのことでよく喧嘩になるのですが、彼は悪気はないし、遊びや飲み会のことでよく嘘をつくのですが、毎回こうなるのになんでわからないんだろうと疑問に思ってしまいます。

正直嘘ついてるのは彼なので、私は悪いことしてるつもりはあまりなかったのですが、両親に相談したところ、嘘や浮気してても見て見ぬフリできないあんたが悪いと言われます。

確かにスルーは今まで出来ませんでした。

嘘つくのが良くないのは一般的な考えではないのでしょうか?ずっと嘘を我慢して怒らずスルーしていくものなのでしょうか?

なんだか悪いことをしてたつもりがなかったけれど、
それに対して家族も彼も誰も私のことを責めるばかりで
間違っていたのかなと思い、なにが正しいのかよくわからなくなりました。実の父や母でさえも(もともとあまり仲は良くないです)、味方にならないなと思うとなんだか辛くなりました。

コメント

嘘をつくのはダメなことです!!nonnoさんは間違ってないと思いますよ(^^)
見て見ぬ振りをするのは、時と場合によっては優しさになると思いますが、これから結婚して夫婦になっていく矢先の嘘だとちょっと信用出来ないですよね。
nonnoさんは普通の感覚だと思いますよ!正しいです!嘘をつく家庭に育った子供は同じく嘘をつく子供になると思います(><)

• nonno

nonno

時と場合ですよね(´・_・`)
    なんかほんとに親も彼も嘘くらい許せよっていうスタンスみたいで、自分がただ小さい人間な気がして結局私が悪かったのかなと思いました(´・_・`)

• 8月28日

退会ユーザー

ぜんぜん小さい人間なんかじゃないですよ(^^)立派です!自信を持ってください!周りの人に左右されないで自分の正しいと思うことを信じてください(><)
    誰か信頼できる人は周りにいないんですかね・・・。両親頼れなかったら祖母とか・・・。旦那さんの嘘つきが治るといいですね(;o;)

• 8月28日
*うみくんmama☺︎*

こんばんは^ ^
嘘つくことはよくないことですよ!nonnoさんは全く間違っていませんよ^ ^!
嘘つかれても、毎回ちゃんと彼に怒ってあげて、治してほしい、治してあげようって気持ちでしているのに、それを平気で裏切る彼の神経がわからないですね(´・ω・`)
子供のパパ、そしてnonnoさんの旦那さんになるのに、そのままじゃダメですよね(´・ω・`)。

nonnoさんのご両親の発言も私は疑問に思っちゃいます。(´・ω・`)
嘘や浮気を見過ごす?
私なら、できるわけねーだろ!って思っちゃいます。(´・ω・`)
たまたまnonnoさんの周りがそういう考えなだけで、nonnoさんは間違ってないですからね^ ^
何にも自分のこと責める必要ないですよ(・∀・)

• nonno

nonno

そうなんですよね、、、
    私もさすがにやっぱり何回も何回もなのでほんとに信用が減ってきてしまって、それでも父親だしなあと思うと、んー🤔と思ったりです。

母にじゃあ自分が嘘つかれたり浮気されたりしたら嫌じゃないの?と聞くと、だったらそういう人を選ばなければいいじゃんと言われ、下ろせばまだ間に合うとまで言われほんとにメンタルにきます。

• 8月28日
  • *うみくんmama☺︎*

*うみくんmama☺︎*

このまま嘘つくことが治らなくても、彼のことを旦那さんとして家族として一生過ごしていく自信ありますか?>_<
    私なら、彼に、結婚して子供が産まれても嘘つくのがなおらないのであれば結婚はしたくないです。って正面から本音で言ってみます。>_<
    そこで彼が分かった!ってなるか逆ギレなのかの対応を見て結婚するかしないか決めますね(´・ω・`)
    あくまで私個人の意見なので、、^ ^
    お母さんそれは違うよ〜(;_;)
    娘は親にそういう返事が欲しくて言った訳じゃないですよね。(;_;)
    私だったら、両親から、結婚するかしないかあんたが決めればいいよ!うちらはあんたの味方だからねとかって言ってくれれば少しは気が楽になるのに(´・ω・`)。
    私もお母さんからそんなこと言われたらnonnoさんと同じくメンタルくるし、かなり傷つきます(;_;)

• 8月28日
えりん

いや、嘘つくのは根本的に
良くないと思いますよ!

嘘つきは泥棒の始まりっていいますし!

間違ってないと思います( ¨̮ )

てゆか、これから家族になる人から
信用されないって
彼も嫌じゃないんですかね…?

悪気がなかったとしても
自分が嘘つかれると怒るなら
相手が嫌な気持ちになってる事を
わかってもらうべきですよ。

ちなみに嘘っていうのは
飲みに行く時に女の子が居るのに
居ないと言ったり…
みたいな感じとかですか?

• nonno

nonno

そうなんですよね、、、

もちろん私も信用してるって思えるような彼でいてほしいですし、思われて嫌だと思うと思うんですけど、嘘つくの嫌だよと伝えても逆ギレの言い訳オンパレードなのでもう逆にいつもこっちが疲れます( i _ i )

それもありますし、妊娠中は月何回って約束で飲みに行ってるのでそれを嘘ついたり、呑んでないからって言ってたのでお迎えきてほしいと言うと、やっぱり飲んでるとかとか。。。もうなんでもです。(笑)

• 8月28日
  • えりん

えりん

嘘つくくらいなら、いっそのこと
    正直に言ってくれれば、
    まだ良いのになぁと思うんですけど
    彼はあなたを怒らせたくなくて
    言ってるつもりなんですかね…(´・ ・`)

うちの旦那は嘘つくのが
    すごい下手で顔と口調に出るので
    正直に言えば怒らないで
    飲んできていいよー、でも寂しいから
    つぎの日いっぱいかまってね!とかって言ってあげるようにしてますww

小さい嘘も積み重なれば
    仲も悪くなるし、赤ちゃん産んだあとの育児にも影響出るかもと思っちゃいます。。

• 8月28日
二児ママ

私は嘘つきは嫌いです。あなたも嘘をついてやればいいと思います。同じ事をしてやればどれだけ嫌なものかわかるんじゃないですかね?>_<💧

親が娘の見方をしないのも私からすればありえません。もし、自分の娘がそんな男と結婚しようとしてたら男締めます。何があっても親は子供の見方でいるべきだと思います。

あなたは何も悪くないし、間違ってもないです。
勝手な事を言います、気分悪くされたらごめんなさい。
あなたはこのままその人と結婚して幸せになれますか?うまくやっていけますか?お子さんは幸せになれますか?私の友人はあなたと同じ様な環境で、結局我慢できなくなって離婚して子供施設に預けたのにまた違う男の子供を妊娠して産もうとしてます。施設に入れた子供は放置です。連絡も取ってないそうです。
こうはなってほしくありません。
今はまだ生活にも自分の気持ちにも余裕がある期間です。でも出産したらしばらく余裕なんてありません。そんな状態で更に旦那の事まであったらどーしますか?想像以上にツライですよ

もぉ一度色々考えてみてもいいかもしれません。子供とあなたの幸せの為にも。

• nonno

nonno

そうですね、、、
    多分私が嘘をついたら本当にすごく怒ると思います。他のことに関してもそうですが、基本彼は自分はよくて私はダメなことが多々あるので(´・_・`)

母や父は昔からそういう方なのでもう今更あまりショックもないですが、兄弟もいないので、今でも、ああ親さえも味方になってくれないんだってなんか一人で我慢する癖があります。

以前からそういったことが多かったので、私も色々考えていますし、以前からもずっとどうしていくのがいいだろうかと考えています。子供のためにも。子供は私は絶対に手放したくないですが、彼にそういう嘘とかで毎回喧嘩するのはもう嫌だと伝え、続くなら結婚はせずシングルで育てますと伝えると、裁判をして子供だけ引き取ると言われなんだかもうよくわかりません(´・_・`)

• 8月28日
  • 二児ママ

二児ママ

自分はよくてあなたはダメって私のダンナもそおでした^^;
    何様だよって言いたくなりますよね。

諦めてても何処かで寂しいんですよね💦
    その分子供を可愛がって、同じ思いはさせない様にしてあげてください✨

確か、籍を最初から入れなければ父親に親権は発生しないはずですよ💦
    裁判をしても父親と認められるでしょうか?
    母親に相当な問題でもない限り、子供は取られないと思います。しかも裁判をしたとしても、その男の人に子供は育てられないと思います。
    子供のミルクは3時間おき、その後寝てくれるとは限りません。お風呂に入れたり、自分の事だってやらなきゃいけない、もちろん仕事をしないとお金もない。いつ寝るの?ってなるし^^;
    友達の子供は8ヶ月の今も毎日寝不足です。多分そんな事してたらその人過労で死にます。

強く出ればあなたは逆らえないと思ってるのかもしれませんね。
    子供の事を思うなら、他にいい人見つけて結婚するのが最善だと思います。今はシングル多いので結婚しずらいなんてことはないです!✨
    そしてそのご両親と仲良くできればいいですね✨

• 8月28日
h♡

信頼関係がないと苦しいですよ(∵`)
ただの付き合いと結婚は
違いますからね、
私は結婚して彼の嘘が沢山出てきて
苦しんでるので...(∵`)(笑)
見て見ぬふりする必要ないし
そうしたい人がすればいいだけで。

自分の気持ちをたいせつにしてください!
周りに合わせる必要ないし
あなたが嫌ならそれは嫌なことで
無理してまで付き合う必要ない
無理してたらいつかだめになるだろうし。

• nonno

nonno

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)えー、あとから出てくるのが本当に嫌なパターンですよね⤵︎

暖かいアドバイスありがとうございます。😢

• 8月31日
どれみちゃん♪

嘘はあかんと思います。
浮気されてスルーできないほうが悪いとか理解できません。

• nonno

nonno

嘘つかれると本当に信用なくしますよね(´・_・`)なにが本当なんだか、、、⤵︎

浮気も私は嫌な人なので、なんか色々と理解が出来なくて困りました(´・_・`)

• 8月31日