※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

0歳の息子が軽い風邪で保育園に行かせるか悩んでいます。先生は大丈夫と言いますが、仕事も始まっておらず、体調不良なら休ませるべきか考え中です。どうしますか?

保育園行かせようかどうしようか…

0歳の息子は今日ならし保育2日目が終わり、明日からお昼のミルクの時間まで伸ばす予定です。
しかしお迎えの頃から様子がおかしくて、どうやら軽い風邪をひいたようで、夕方病院に行きました。
症状は以下のとおり
・鼻水グスングスン
・鼻づまりで常に涙ツツー
・先生によると喉が少し腫れてる
・先生によると熱も上がらないだろう

熱もいつもより少しだけ高めかな?くらいでご機嫌です。
先生も保育園行かせて大丈夫ですよ。と言ってくださいました。
しかしまだならし保育期間で仕事も始まっていないし、体調悪いなら休ませようかな、過保護かなとぐるぐる考えてます。
(笑顔で涙をツツーと流しながら抱っこをせがむ息子に罪悪感も芽生えていたりいなかったり…)

みなさんならどうしますか?
気軽な意見で結構です。
参考にさせてください!

コメント

バング

私なら、明日平熱で、今日よりも悪化してないようなら連れて行きます!

ままり

明日の朝熱がない、鼻水など悪化してなければ行かせます

せっかく行き始めたのに振り出しに戻りませんかね?

ママリ

様子見て明日体調が悪くなければ登園させます。

にゃんこ

無理に行かせて仕事始まってから休むよりは今休めるうちに休んだ方がいいかなーと思います。
通い出すと初めはしょっちゅう熱出すので😅

私だったら0歳と言うことも踏まえて様子見で休ませます😄♡

体調戻ればまた短時間の慣らしからスタートかな⭐️
と思います。