※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中に背中を洗って戻す際にうまく戻せず焦り、泣いてしまいました。胸を支えていたため痛みを感じ、恐怖を感じています。

先程沐浴を一人でしていて途中まではうまく出来ていたんですが、背中をひっくり返して洗って戻すときに上手く戻せなくて焦ってそのままお湯から上げました。そしたらすごく泣いてしまいました😭 胸らへんを支えてたので胸らへん圧迫しちゃって痛かったのかな。背中側からお湯から上がったからどこか痛かったのかなとかいろいろ考えてしまいます😭 今はミルクも飲んでぐっすり眠っています。沐浴が毎日恐怖です。

コメント

私も未だに沐浴は難しくてやりたくないです笑笑
同じく背中の方を洗う時が怖くて…
首を絞めちゃうんじゃないかとか苦しいのかなと考えたらできず…😂
難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、沐浴恐ろしいですよね😭 うちの子はよく暴れるのでいろいろと大変です😭
    簡単にできたらいいですよね😭

• 4月6日
ちぃ

沐浴ドキドキしますよね!
きっと痛くて泣いたというよりいきなりお湯から出てびっくりしたのだと思いますよ😊

私も1人目の時退院後初めて一人で沐浴する時ドキドキでした。
でもお湯に顔がついて溺れたりしてしまわない限り大丈夫です!
慣れなければはじめのうちは「下半身を重点的に洗う日」「上半身の日」など決めて、あとは決めたところ以外はさささっと洗ってあげる程度にして、慣れてきたらしっかり全身洗ってあげるとかでも大丈夫ですよ。数日やっていればコツもつかめてくるし、今よりも余裕が出てきます✨
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしすぎて本当にいろいろやらかしてしまいます😭
    前はベビーバスにコツンと頭をぶつけてしまいました😭
    まだ、顔につけてしまったり溺れてしまったりはしてないので気をつけたいと思います!
    洗うとこを決めて洗うのすごいいいですね!全部しっかり洗おうと思うから焦ったりしちゃいますもんね😢 明日からそーしてみます!とても良いアドバイスありがとうございました😭💕

• 4月6日
ミッフィー

ひっくり返さなくても、そのまま仰向けの状態で背中やおしりさすってあげたらいいって教わりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にしなくても良いんですね!!明日から無理に頑張ってやらないようにします😭
    アドバイスありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私も3人とも怖くて
ひっくり返せなくて
そのまま背中おしり
洗ってました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいろいろ怖いです😭私はひっくり返せたのはいいものの戻せなくなってしまいましたよ😭 これからは頑張らずにそのまま洗いたいと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

痛くてというよりびっくりしちゃったんだと思います!
無理にひっくり返さないでさらっと洗うだけでもいいみたいですよ😚
うちは産まれた時からかなり体も首もしっかりしてたのでめちゃくちゃ雑でしたけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしちゃったんですかね、、本当に可愛そうなことをしてしまいました😭
    しっかり洗わないとと思って頑張ってしまいました😭明日からはさらっと洗うだけにします!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうありました😂
    首の周りなどくっついてるところはよく洗ってあげる感じでいいと思いますよ😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね! 汗かきやすいところをよく洗ってあげます!アドバイスありがとうございました😊

• 4月6日
メル

やーっと最近沐浴中に気持ちよさそうな顔してくれるようになりました!!
だけど、きちんと洗えてる自信はありません(((;╥﹏╥;)))
誰かに沐浴教えて貰いたいです💦
赤ちゃんって小さいから、何をするのにもドキドキしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とふたりでやると気持ちよさそうにしてくれるんですけどね😭 なかなか一人だとたいへんで、、私もです!危ないから早く終わらせようとして洗い方結構適当になってしまってます😭
    身体がふにゃふにゃすぎてちょっとの衝撃で大怪我してしまいそうですよね😭

• 4月6日
あずき

おつかれさまです。
わたしも入院中に見学が1回、
退院前に実施が1回で
ポッチャんしたらどうしようとか
赤ちゃんすぐ顔が赤くなるので
沐浴が一番不安でした。

背中を洗う時は
赤ちゃんのわきを自分の手で支えて
自分の腕に赤ちゃんの手を両方
掛けてあげるとすごく安定しますよ。
(伝わるかな?)

2、3日したらすぐ慣れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、一回しか教えてもらえず😭もっと練習したかったです😢 お湯の中落ちてしまいそうですよね、、

伝わりましたよ〜!!わかりやすく教えてくださりありがとうです😭💕

• 4月6日