※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

娘が寝ている間に布団を蹴り上げてしまい、心配しています。おくるみで足をガードすれば、蹴り上げないで眠れるでしょうか。

娘の足の蹴る力が強くて強くて🥺✊笑

今生後3ヶ月なのですが
日に日に蹴る力が強くなっていってる気がしてます😂

その為、夜中とか朝方に
モゾモゾと聞こえるもんで、覗いてみると
毎回布団を蹴り上げて、何もかかっていない状態で
スヤスヤと寝ています😰

風邪ひくよ〜💦💦と慌てて、かけ直すんですが
👶が目を覚ますとまた蹴り上げます。笑

特に厚めの布団をかけたりしていないのですが
なんとかなりませんかね😰笑笑

おくるみで包んで足をガードしたりして
寝かせれば、布団を蹴り上げずに
寝てくれるんでしょうか🥺笑笑

コメント

らら

そんなもんですよー😅
なにか着せたければスリーパですね✨

  • ママン

    ママン


    なるほど😂!その手がありましたか笑
    ちょっと考えてみます😂

    ご回答ありがとうございました☺️✨

    • 4月6日
L̤̮emon🍋

うちも3ヶ月ごろからキックしまくりでした。
お腹冷やさないように、タオルケットを細長くしてお腹にだけかけてました。足は出てるけど冬でもなければ大丈夫だと思います。

  • ママン

    ママン


    そんなもんなんですね〜😂笑

    なるほど!ちょっと足出してあげてお腹冷やさないよう対策してみます☺️

    ご回答ありがとうございました☺️✨

    • 4月6日
しろくまぽんた

うちも足の力つよくて2か月くらいから検診でびっくりされてました!
こまめにかけてましたが、スリーパー早く使えばよかったと思いました😂

  • ママン

    ママン


    やはりスリーパーですか🥺✨
    自分も今まで使ってこなかったので、買ってみようかなと検討してみます😅笑笑

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 4月6日
ふぅ

うちの子もめちゃめちゃ足強いです🦵おかげさまで、寝返りも4ヶ月で始め、お座りももうできて、そろそろハイハイしそうです笑 友達に運動神経がすごくいいんじゃないと言われます笑 健康な証拠だと思います✨うちの子も寝入る時など両足あげて振り落とすを繰り広げて布団は見事に蹴りまくるので、スリーパー着せてます✨

  • ママン

    ママン


    わあ〜🥺✨👏
    成長がとても早いですね🥺
    良いことですね☺️💓

    やはり両足あげて振り落とすんですね😂笑
    自分の娘も全く一緒です笑!

    スリーパー購入検討してみます☺️

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 4月6日
  • ふぅ

    ふぅ

    きっとぴょんすさんの赤ちゃんも足がしっかりしているので成長早いかもしれませんよ✨振り落とすのものすごい勢いなので痛くないのかな〜と思います😂成長楽しみですね♪

    • 4月6日