※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間前の検診から赤ちゃんの体重が80gしか増えていません。NSTや検診では元気だと言われていますが、子宮口が開いていることや体重が2000gしかないことで不安です。臨月で体重が全然増えなかった方いますか?

2週間前の検診から赤ちゃんが80gしか増えてないです😔

NSTも検診でも赤ちゃんは元気だよ!とは言ってくれてますが
まだ2000gしかないし、切迫早産だったので子宮口がもう開いてるみたいで不安です😭

臨月の時、赤ちゃんの体重全然増えなかった方いますか?😔

コメント

deleted user

35wから赤ちゃん体重増えなくて36wで成長できてないといわれてました🥺正産期はいっても変わらなきゃ入院という話もでてたんですが37w0dで陣痛きたためそのまま出産しました🥺体重は35wの推定から出産当日もエコーしたんですがそのときで98gしか増えてなかったです、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    私も今週もう一回病院来て!と言われましたが不安です😭😭

    37wで陣痛きたんですね😭😭
    98gだと同じくらいですね😭💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重が2000gなかったのでたぶんほんとに全然成長できてなかったとおもいます🥺😭心配ですよね、、当時わたしもほんとに不安で押しつぶされそうだったので気持ちわかります、、、

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず土曜日に病院なので、それまでにもう少し増えていて欲しいなと思います😔😔💦
    産んでも心配が尽きないのに産むまでも何があるか分からないから怖いですよね😭😭

    • 4月7日
ひーた

似てます(T . T)

36週で2000gなく、里帰り先の病院で出産できなくなり
小児科がある総合病院に
紹介状を出されて泣きました😭

血管やエコーを見たりしても
赤ちゃんは元気。だけど、
毎回検診のたびに小さいと言われています。

36週から子宮口も3センチ開いていて、先週の38週の検診でやっと2400gでしたが、小さめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    同じ感じですね😭😭💦
    転院されたんですね😭辛いですよね😭

    血流も問題ないし、羊水も問題ない、赤ちゃんは元気だけど、小さい小さいってずっといわれてます😭

    • 4月6日
  • ひーた

    ひーた


    本当に似てる感じですね😭
    私自身もたくさん血液検査も
    やってきましたが、原因は
    特に今は見られてないです😔

    上の子達にはない経験なのと、
    今回コロナで面会立ち合いも
    禁止なので不安しかないですよね..

    先生には、お腹で成長
    しなければ未熟児で
    出しちゃってから外で
    育てた方が大きくなると
    まで言われました😣
    しかし、1週間の検診で
    100gずつ少しですが
    増えていて成長が
    止まってる訳ではないので
    自然に生まれるまで待とう!となり、
    現在39w3dです🤣

    不安もありますが、
    無事に産まれてきてくれることだけを願って過ごしてます🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も上の子の時はこの週数で200〜300増えたので余計に不安です😔😔

    39w3!!もうすぐですね🥺💓
    無事に産まれてきてくれたらとりあえず一安心できますもんね😭
    お互い何事もなく無事に出産できますように😔👶🏻💞

    • 4月7日