※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

友達の二人目妊娠に喜びと少しの不安を感じています。嫉妬はないけど自分も妊娠したい気持ち。節約して妊娠を考えています。同じ経験をした方、どうしていますか?

友達の二人目妊娠...
嬉しい気持ちでいっぱいですが本の数パーセントざわざわしてしまう自分がいます😅

同級生の子供がいる中学からの同級生から二人目妊娠の報告を受けました🙌
もちろんめちゃめちゃ嬉しいし今体調はどうなのかなと心配もしてしまいます😅
大好きな親友なので嬉しいは嬉しいのですがほんの少しだけざわざわしてしまいます💦
妬ましいとかいう気持ちは全くないのですが、自分も妊娠したくなります 笑

一過性の感情なんだろうけど...
みなさんこういう時どうしてますか?😏

私はどうにかして二人目妊娠できないか考えてめっちゃ節約したろうとか(経済的に今がカツカツなので😅)思ってしまいました 笑

コメント

早く子供を産んだ友達とかもう2人いて3人目は考えてない人とかでもやっぱり今から第一子第二子と報告あるとわーうれしいって気持ちともう産めないしなーという気持ちがあるよねって話してました(笑)
かわいいしいいなあって思うんですけど家に帰るとすでにひとりふたりいるからと現実に引き返される😂お金とかもそうだしキャリアとかその他もろもろ(笑)

• 黒猫

黒猫

一時の感情で子供欲しいって思うの危険ですもんね😅
    可愛いけど得るものばかりじゃないですしね🤔
    女性側は大変な思いしますしね😅

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですよね😂授かりものだけどやっぱり考えて産まないと人生そんなに甘くないとひとり生んで思いますね笑

• 4月6日
  • 黒猫

黒猫

うちは一人でカツカツなので本当によく考えてから産まないとって感じです😅笑

• 4月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じくザワザワします🤣
いーなぁー、、妊娠かぁー🥺って羨ましい気持ちでザワザワします🤣
元々不妊治療してたので妊婦さんに憧れが強いのもありますね😳💦
私も今2人目の前にすることたくさんあるんで今は妊活出来ません🤦‍♀️
なので今出来ることを楽しもう!って無理矢理切り替えてます🤣
実感2人目出来たら絶対大変ですしね、、息子に構ってあげれなくなるのかと思ったら可哀想で今のうちにたくさん遊んであげよう〜って思ってます🥺

• 黒猫

黒猫

やはりざわざわしてしまいますよね😅

プロフィール読ませていただきました🙇‍♀️
    本当に待望のお子さんだったんだなと思いました😭✨
    長い間の不妊治療、心労の絶えない日々だったと思います💦
    Reeさんと旦那様が頑張ったから息子さんが来てくれて無事産まれてくれたんですね😭✨
    プロフィール読んで感動してしまいました💦

私も妊婦さん見ると(というか妊婦さんにすぐ気づいてしまって)懐かしい気持ちやら羨ましい気持ちやら出てきます😖

私も今まで以上に息子を溺愛しようと思います😍笑

• 4月6日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そんなそんな感動して頂いて、、😭✨ありがとうございます🙇‍♀️♡

わかりますわかります!!
    胎動とか可愛いですしね〜🥺
    検診前はドキドキ楽しみですし🥺素直に羨ましいです🤣💕💕

今しかママ独り占め出来ませんもんね🤫育児頑張りましょうね🤝🥺

• 4月6日
  • 黒猫

黒猫

本当に頑張って頑張って授かったと思うとなんだか私も嬉しく思います😭✨

胎動の感覚って他にはない感覚ですよね!😳
    また体感したくなります😍

うちの子も早産で1ヶ月早く生まれたのでとても共感しちゃいました😆✨

一緒に楽しんで頑張りましょう🙌

• 4月6日

嬉しいお言葉ありがとうございます😭🙏💕
    不妊治療中は消えたいと思うくらい辛いことたくさんあったので、、そんな風に言って頂けるとほんとに嬉しいです😢♡

ですよね!!!
    あの大きいお腹もまた経験したいです😂💕💕

わー!ほんとですか😍一緒ですね🥺はい頑張りましょうね🤗

• 4月6日
  • 黒猫

黒猫

不妊治療はどうしても肉体的にも精神的にも女性側に負担がかかってしまうのでその辛さはきっとReeさんにしかわからない辛さだったと思います😭
    想像しただけでなんだか泣いてしまいそうです💦
    そんなReeさんのもとに来てくれた息子さんは可愛くて可愛くて愛おしくて仕方ないですね😍♡

破水が先だったのも一緒だったので共感が強いです😳笑

同じく頑張ってるママさんの存在を知れて私も頑張れそうです!😤

• 4月6日

ほんとにありがとうございます😭✨
    お優しい₍₍ (̨̡ ;ᯅ; )̧̢ ₎₎心の底から嬉しいです、、😢
    溺愛しちゃってます🤣
    そして未だに寝顔見ると涙が止まらない時があります🤣😢

え!破水も一緒でしたか🤣
    1ヶ月早く破水して産まれるなんて突然すぎてびっくりですよね🤦‍♀️www

私もです〜😍ありがとうございます💕また見かけたらコメントください😍🙏

• 4月6日
ママリ

私もありました🥲
友達が2人目妊娠してめちゃくちゃ嬉しいのにどこか羨ましい…いいな…と腑に落ちない部分があって💦

その時は息子が1番!今いちばんかわいい時だから2人目なんて!!!って思ってたら娘が来てくれました!
旦那に話してそろそろ兄妹でもどう??って遠回しに言ってみたり😅

今じゃその友達はもうすぐ3人目出産…羨ましくてたまらないです😭
もう経済的な面ともう一度帝王切開するのが怖すぎて3人目は無理なんですが😖

• 黒猫

黒猫

やっぱそう思うことあるんですね😅
    自分が浅ましい人間かと少し落ち込んでいました😩笑

お母さん思いの娘さんだったんですね😍♡

やはり経済的な面がストッパーになってしまいますよね💦
    お金がないのに産むなんてそんな無責任なこと出来ないですし😱

帝王切開だったのですね😳!
    術中も産後もとても大変だったと思います😭
    それでも二人も出産されたこと尊敬します😳✨

• 4月6日
ままり

分かります!
親友から2人目の妊娠報告来た時、2人目考えてて
そろそろ妊活したいけど友達の結婚式行かなきゃ行けないから妊活もできない。
育休明ける前に妊娠して延長したいけど保育園の申込時期も迫る。
もう、ざわざわでした😅
一人目のときも別の友達からでしたが私が妊活中に、デキ婚&結婚式出席依頼の報告。ざわざわざわざわでした🤣

その数ヶ月後親友とLINEする機会があって、仕事復帰してから辛い状況とか今の現状いろいろ話してくれて、
2人目妊娠出来たことが単純に羨ましかったけど知れてよかった!話してくれてありがとう!
ってその子に言いました!
そしたら、その子も別の子に対して羨ましくてざわざわしてた時期があったようで!!
みんな同じなんだなって思いましたよ☺️
そしたら私の気持ちもスッキリ!!
妊娠もその後すぐでした!

経済的に無理って頭でわかってても、心では2人いたらいいなーって黒猫さんはきっと思ってるからざわざわしたんじゃないですかね😊

2人は子供欲しいというのは主人も同意見だったので望んでいましたが
3人目は産んだら私の人生を子供にささげる時間が長くなりそうので全く欲しいとは思えません!
私は仕事や趣味など子育て以外のことにも費やしたいので!

• 黒猫

黒猫

妊活中にデキ婚&結婚式はざわざわざわざわしますね!😳(ざわざわざわざわの言い回しが気に入って使っちゃいました🤣笑)

ままりさんが思ってることをその方に言えたのも、その方が正直に教えてくれたのもお二人の関係性があってこそだったんですね🙌
    とても良い関係性を築けていたんですね😍

多分...というか正直言うと二人目欲しいんですよね😅
    経済的な理由と旦那さんに一人で十分と言われたことでなんとなく無理なのかなぁとは思っていますが、それでも欲しい気持ちがあるからざわざわしてしまったんだと思います😖
    もともと旦那さんはこどもいらないタイプだったのですが私が泣き脅しのようなことをしてしまって渋々...と言った感じでした😅
    それでもとても可愛がって、面倒見もとても良く息子もパパ大好きなのでもしかしたら...と淡い期待はしてしまいます😅

姉も同じ理由で3人目は無理だって言っていました😳

• 4月6日