※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

福さん式で妊活中の方が、子宮口の状態について相談しています。排卵後2日間は上に位置していたが、その後下がっている状況で、妊娠している可能性に不安を感じています。妊活中の方からのアドバイスを求めています。

2人目希望、福さん式で妊活していて2ヶ月目です。
排卵後の子宮口は上にいき、生理前になるとまた下がってくる。というのが通常だと思いますが、
排卵後2日間は上にいっていましたがその後はずっと下りて指ですぐに触れる距離にあります。
次の生理日は9月2日です!

このような経験された方いらっしゃいますか?

妊娠している場合は子宮口はずっと上にあるらしいので、今回は妊娠してないかな〜って諦めモードです…

福さん式で妊娠した!もしくは今まさに頑張ってる!という方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

こんにちは(*^^*)
産後生理不順で基礎体温もガタガタであてにならず、排卵検査薬も使ったことがありませんでした(>_<)
そのため福さん式を3ヶ月くらいして、今月妊娠にいたりました!
アドバイスになるかわかりませんが私の体験を話させて下さい。
正直、子宮口の上がり下がりは毎日違ってわかりませんでした。
妊娠したあともそんなに上にありませんよ😅💦
おりものも私の場合は生理来る前と変わらなかったので、今回もだめだーって思ってました(>_<)
ただ生理予定日くらいから子宮口がふわふわしてるというか、生理前と比べると明らかに柔さかが違いました😵
あとは基礎体温をガタガタでしたが一応測っていて、ここ数ヶ月低温期も高温期もわからなかったのに、急に安定して高温期が二段階上がりしました(>_<)

• はな

はな

とっっても丁寧な回答ありがとうございます😭😭
    そして妊娠おめでとうございます!💗身体の変化なども起こって大変かもしれませんが、妊婦生活楽しみですね😍

ネットで説明されてるほど福さん式って正確にはわからないものなんですね…。
    オリモノも妊娠した時はクリーム状で生理前は白くてベタベタしていると説明されてますが、正直違いもよくわからない状況です(笑)
    私は基礎体温は測っていないのでさっぱりわからないです!でも今回でダメだったら私も基礎体温計購入します😧

とりあえず、みなぴ31さんのおっしゃっていた生理予定日をドキドキしながら待ってみます🎈

本当にありがとうございました!!

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 8月29日
きのこ

私は福さん式4月から始めて今回妊娠出来ました!
私の場合、伸びオリが出た日にタイミングを取りたかったのに旦那の仕事の都合とか飲み会でタイミングが取れず今回はたまたま伸びオリのときにタイミングがとれて授かることができました!
子宮口の位置ですが、、、私は正直分かりませんでした。時間帯によっては上の方に行ったり下の方に来たりで....
柔らかさも微妙でした。
妊娠に気づいたのは、福さん式をして指に茶オリ(カフェオレのような色)生理が来るかな〜と思いナプキンを付けましたが生理が来ず、検査薬をすると陽性でした。

• はな

はな

わかりやすい回答ありがとうございます😢!!
    そして妊娠おめでとうございます💓きのこさんの上の子も私の子供と月年齢が一緒なので勝手に親近感わいてます☺️(笑)

私もオリモノが卵白っぽい日を狙ってタイミングは取りました!その時は子宮口もビックリするくらい近くて指が入るんじゃないかというくらい開いていたのでこの日がチャンス!とわかりました✌🏼️
    けれど排卵後は子宮の位置、オリモノの状態で妊娠しているかしていないか、私もわからなかったです…。
    やっぱり柔らかさも区別が難しいんですかねぇ😨
    やはり生理日直前の福さん式が重要ですよね😢ソワソワしますがあまり気にせず過ごします!(笑)

回答してくださりありがとうございました😊

• 8月28日