※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

出産時や産後に良いカメラを購入したいです。良い機能のデジタルカメラか一眼レフを検討中です。赤ちゃんの写真や動画を残したいです。皆さんのカメラ事情やオススメを教えてください。

出産時や産後に良いカメラを購入したいです。
出産を期に良い機能のカメラを購入した方いらっしゃいますか?

妊娠後期にさしかかり出産準備中なのですが、
未だにiPhone8とSonyの薄いデジカメしか持っておりません。
これを機に良い機能のデジタルカメラか一眼レフを購入しようかなと検討中です!

コロナで出産後の入院時は1人、かつ1ヶ月は実家に里帰りなのでカメラで写真や動画で赤ちゃんの様子など残しておきたいなと思います🥰カメラは素人でご助言いただければ助かります💦

旦那はGo proもいいなといっておりますが、
子供が生まれて出産や子育て時に、このカメラ良かったよーというオススメや、皆さんのカメラ事情を是非教えてください!むしろiPhoneでも良かったよーでも構いません🙆‍♀️
よろしくお願い致します✨

コメント

はじめてのママリ🔰

デジカメを買うならiPhoneと性能変わらないので、ミラーレスか一眼おすすめします!

でもやっぱり子育てしながら
良いカメラで撮影することはなかなかできないです💦
撮りたい瞬間はスマホしか持っていないこと多いし
わざわざカメラ持ってくる暇もなかったです!
子供も触っちゃうので近くにも置いておけないので😭

しかもiPhoneってやっぱり綺麗ですよ👍
ミラーレス持ってますが
ほぼ変わりないです笑
私は毎回LIVE機能で撮影してます☺️
静止画じゃないのであとで見るとき楽しいです✨

• ゆゆ

ゆゆ

撮りたい瞬間は一瞬ですもんね😭お世話の時に持ってられないし…
    LIVE機能あまり使ったことないので、試してみます!
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はもともとミラーレスを持っていて、8ヶ月くらいのときに4kのビデオカメラ購入したのですが、こっちのがお勧めです🥺❤️
    赤ちゃんのコロコロしてるだけの時期から購入しておけば良かったーって思いました😭

めちゃくちゃ綺麗に撮影できます✨

• 4月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!
    コロコロしてるのちょっとの期間ですが可愛いですもんね😂ぜひ撮っておきたい!
    4Kのカメラがあるのですね😳ちなみにどの機種でしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時期はかわいいけど、すぐに過ぎちゃいますもんね🥺
    ぎこちない動き?がほんとにかわいい👶

私はSONY使ってます☺️❤️

• 4月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

ぎこちない動き、いまから楽しみです🥰
    やはりSONY良いのですね!うちのテレビもSONYなので連携も楽そうです
    iPhoneの動画だと心もとないので、いっそビデオカメラから買うのもありですね✨
    家電屋さんで見てます!本当にありがとうございます✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ見てみてください🥰

うちもテレビもレコーダーもミラーレスもSONYです☺️
    SONYの鮮やかな画質好きなんです✨✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶❤️
    うちの子はもう1歳なので羨ましいですー🥺✨✨✨✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️❤️

• 4月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

SONY良いですよね🥰
    切迫ぎみで自宅安静なのですが、安静解除されたら是非見に行きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月8日

私もiPhone8とXRと12ありますが、8と画質がかなり違います😭
個人的に一眼よりiPhoneの方が楽なので私はiPhoneをオススメします!

• ゆゆ

ゆゆ

スマホは気負わず使えますもね!スマホやっぱり8の限界はありますね…そんなに最新のにこだわりなかったのですが、これを機に最新機種も検討してみます!
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月6日

iPhoneでも十分だと思います
片手でパッと撮れますし…カメラだと持ってきてONにしてピント合わせて…って少し手間かかるので…😅

予算やメーカーにもよりきりですが、デジカメ買うくらいならミラーレス一眼オススメです☺️
一眼レフ、ミラーレス共に使っていますが、レンズやカメラ本体が重いので初心者でも使いやすいのはミラーレスかと思います🤔
SONYの使ってますが、すぐ使えるレンズや首からかけるキーホルダーセットで10万いかないくらいでした

• ゆゆ

ゆゆ

カメラだとピントから合わせないとですもんね😂使いこなせるかな…
    ミラーレス、10万でこの先もって考えたら投資ではありますね!使っているミラーレスはSonyのどの機種でしょうか?

• 4月6日

退会ユーザー

オート機能もあるのでシャッターチャンスさえ逃さなければ撮れます!慣れれば楽しいですよ☺️
    私はα6000を使っています
    専用のアプリを入れてカメラと繋げればiPhoneにデータも送れるのでパソコンなくてもいけます☺️
    α6100~だと値段少しあがりますが、4K動画も撮れるので、ビデオカメラいらずです!
    今撮りたいって時にiPhoneでサッと撮ってこれは高画質で残したい!って時にカメラでもいいかもしれないですね☺️

• 4月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

慣れていくのも楽しそうですね🥰iPhoneとの併用も出来そうですし
    直接iPhoneに送れるのもとっても良いです!パソコン経由だとわずらわしいので💦
    α6000も魅力的ですが、少し予算をあげても4K動画も撮れる機種があるのですね!早速見てみます!!
    本当にありがとうございます✨

• 4月7日
ママ22

iphone xs、iphone 12pro、canonの一眼レフを持ってますが、断然一眼レフの方が画質が綺麗です!🥺
一眼レフ買う前はiphone で十分でしょ!と思っていましたが、友人に息子の写真を撮ってもらった時に画質の違いにびっくりしました!
一眼レフ買って損は無いと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

画質の違い…確かに結婚式でも思いました!大きくすると全然違いますよね😂
    ちなみにcanonの一眼レフはどの機種でしょうか?

• 4月6日
  • ママ22

ママ22

canon eos kiss x9iです!
    カメラマンの友人がお勧めしてくれたのを購入しました!
    canonの一眼レフの中でも、kiss シリーズはママさん達に人気らしく、女性でも手軽に持ち運べる重さになってるみたいです!
    kiss 8.9.9iが人気らしく、私は9iですが、友人が8を使っていて8の方が重さも軽く、お値段もお安くなってるみたいです😊

• 4月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

kissシリーズ良さそうです🥰軽いの助かりますね!ゴツイとパッと撮れなさそうですし💦
    お安くなってるの有難いです!!探してみますね!
    本当にありがとうございます✨

• 4月6日
ゆき

アウトレットで産前に一眼レフ買いました!今はほとんど使ってませんがw
あ、今寝返りしそう!とかつかまり立ちしそう!みたいな瞬間はやはりiPhoneじゃないとなかなか難しいのでw
一眼レフはお食い初めとかイベント時に活躍してます🎶

• ゆゆ

ゆゆ

イベントの時は良い写真撮りたいですね😊スタジオアリスとか行くほどではないけどって時に撮りたいです!
    iPhoneと併用したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月8日